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不動産会社での社内向けITサポートスタッフの求人

求人ID:1396141

更新日:2025/03/27

転職求人情報

職種

社内向けITサポートスタッフ

ポジション

担当者

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

・ヘルプデスク対応
 - チャット、通話での問い合わせ対応
- ソフトウェアのアカウント管理
- ソフトウェア・ハードウェアのトラブルシューティング
・PC キッティング・修理対応
- PCのセットアップ、初期化
- 故障時の動作確認、修理手配
- オフィスでのデバイス管理およびトラブル対応
・IT資産台帳の管理
- PCの貸与、修理等に伴う資産台帳の更新
・社員アカウント管理
- アカウントの作成、更新、削除
- 権限設定・グループ管理
・業務改善・マニュアル作成
- 社員向けの操作ガイド作成
- 業務フローの整理・改善提案

▼働く魅力
・未経験でもIT業界に挑戦できる
- 事務経験を活かしながら、IT分野のスキルを習得できる
- 業務マニュアルが整備されており、先輩やチームがしっかりサポートする体制があるので、未経験者でも安心して働ける
・事務職の経験が活かせる
- 総務・事務の経験を活かして、ITサポート業務にキャリアチェンジ可能
- PCやITツールの管理業務も多いため、細かい作業や正確性が求められる業務経験が活かせる
・安定して長く働ける環境
- 業務量が安定しており、継続的に必要とされるポジションのため、腰を据えて働ける
- 会社の成長に伴って業務の幅も広がるため、長期的に必要とされるポジション
・社内ITの業務を幅広く経験できる
- 社員の問い合わせ対応だけでなく、SaaS管理やIT資産管理など、幅広いIT業務に関われる
・裁量を持って業務改善に関われる
- 業務フローの整備やマニュアル作成など、自分のアイデアで運用改善できる
・成長フェーズの企業で、ITサポートの仕組みづくりにも関われる
- 「決まった業務をこなす」だけでなく、より良い仕組みを作ることに挑戦できる環境

必要スキル

【必須スキル】
・総務やバックオフィス事務職、またはそれに準ずるサポート業務の経験(2年以上)
- マニュアルに基づき、正確かつ継続的に業務を遂行できる能力
・PC・IT機器の基本知識
- Windows、またはMacの基本操作
- Excelやスプレッドシートといった表計算ソフトを業務の中で利用経験
- その他、IT全般に苦手意識がないこと
・社員向けのドキュメント作成経験
・社員と円滑にコミュニケーションを取ることができる方
・セキュリティルールや社内規則を守り、慎重に業務を進められる方

【歓迎スキル】
・ヘルプデスク業務経験
- 社員からの問い合わせ対応
- パソコン・スマホやソフトウェアのサポート・トラブルシューティング
・情報機器やソフトウェアライセンスの管理経験
- IT資産の台帳管理
- ライセンスの更新や管理
・下記ツールの管理経験
- Google Workspace
- Slack
- Notion
- Keeper
・認証・ID管理経験
- シングルサインオンやID管理の環境構築、運用経験
・SaaSの導入・運用経験
- 社内の新規ツール導入や設定・運用サポート経験

【求める人物像】
・長く安定して業務を続けられる方
・コツコツと業務を遂行するのが苦でない方
・社内ユーザーの課題を理解し、円滑なサポートができる方
・自ら業務の改善提案を行い、効率化に貢献できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

不動産メディア

企業概要

不動産メディア

企業PR

組織カテゴリ

備考

正社員・契約社員・業務委託いずれでも可。 ※業務委託の場合は条件要検討。

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