【大阪】医薬品製造会社におけるお客様相談室でのスーパーバイザー業務の求人
求人ID:1395146
更新日:2025/03/10
転職求人情報
職種
お客様相談室でのスーパーバイザー業務
ポジション
担当者〜
年収イメージ
〜1000万円
仕事内容
メーカーのお客様相談室部門のコンタクトセンター運営を担うスーパーバイザー(SV)として、以下の業務に従事いただきます。
・相談員(お問い合わせの1次対応者)のサポート
・お問い合わせの2次対応(クレーム対応など)
・相談員の指導、育成
・相談員の応対品質と生産性の管理
・業務フロー、業務マニュアル、トークスクリプト、FAQの作成
・センター運営に関する月次報告書の作成
・相談員のシフト調整と作成
・業務改善の提案と実行
【仕事の魅力】
製品への多岐にわたるお問い合わせを適切に解決・サポートすることを通して、お客様と会社の両方に役立っていると実感できる仕事です。
スーパーバイザーは、相談員を育成し、束ねて、チームとして成果を上げていくことが求められることから、幅広いマネジメントスキルを身に付けていくことができます。
電話以外のチャネルでのサポートを構築する業務にも挑戦いただけます。
・相談員(お問い合わせの1次対応者)のサポート
・お問い合わせの2次対応(クレーム対応など)
・相談員の指導、育成
・相談員の応対品質と生産性の管理
・業務フロー、業務マニュアル、トークスクリプト、FAQの作成
・センター運営に関する月次報告書の作成
・相談員のシフト調整と作成
・業務改善の提案と実行
【仕事の魅力】
製品への多岐にわたるお問い合わせを適切に解決・サポートすることを通して、お客様と会社の両方に役立っていると実感できる仕事です。
スーパーバイザーは、相談員を育成し、束ねて、チームとして成果を上げていくことが求められることから、幅広いマネジメントスキルを身に付けていくことができます。
電話以外のチャネルでのサポートを構築する業務にも挑戦いただけます。
必要スキル
●必須スキル
<業務経験>
下記いずれもご経験されている方
・消費者対応部門やEC部門での従事経験(クレーム対応含む)
※目安3年以上
・コンタクトセンターでのスーパーバイザー経験 ※目安1年以上
<能力・資格>
・製品やお客様満足度への高い興味
・Excel、Word、Powerpointをビジネスで問題なく使える
・多彩なITシステムを同時に操作することのできる能力
・大卒以上
●歓迎スキル
<業務経験>
・プロジェクトなどでのリーダー経験
・マネジメント経験
・チャット、SMSなどノンボイスによるコミュニケーション業務の経験
・デジタルマーケティングの経験
<能力・資格>
・論理的思考力
・1on1スキル
・コーチングスキル
・ファシリテーションスキル
・チームビルディング力
・消費生活アドバイザー
●求める人物像
・前向き且つ明るく取り組める
・問題解決力が高い
・物事を率直かつわかりやすく伝えることができる
・誰にでも公平に接し、他者の意見や考えを尊重した言動ができる
・人の心を掴むことができる
<業務経験>
下記いずれもご経験されている方
・消費者対応部門やEC部門での従事経験(クレーム対応含む)
※目安3年以上
・コンタクトセンターでのスーパーバイザー経験 ※目安1年以上
<能力・資格>
・製品やお客様満足度への高い興味
・Excel、Word、Powerpointをビジネスで問題なく使える
・多彩なITシステムを同時に操作することのできる能力
・大卒以上
●歓迎スキル
<業務経験>
・プロジェクトなどでのリーダー経験
・マネジメント経験
・チャット、SMSなどノンボイスによるコミュニケーション業務の経験
・デジタルマーケティングの経験
<能力・資格>
・論理的思考力
・1on1スキル
・コーチングスキル
・ファシリテーションスキル
・チームビルディング力
・消費生活アドバイザー
●求める人物像
・前向き且つ明るく取り組める
・問題解決力が高い
・物事を率直かつわかりやすく伝えることができる
・誰にでも公平に接し、他者の意見や考えを尊重した言動ができる
・人の心を掴むことができる
就業場所
就業形態
正社員
企業名
製造販売事業
企業概要
製造販売事業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
この求人と似た求人情報
クライアントサポートの求人情報
- 医療・介護業界向けITビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業での障害者雇用領域メディア事業カスタマーサクセス(第2新卒歓迎)/~800万円/東京都
- 【東京・大阪】レストラン予約サービス運営ベンチャーでのHelp Desk Support - Consulting/~800万円/お問い合わせください。
- 食品宅配インターネットサイトの運営企業でのコンタクトセンター運用企画(マネージャー候補)/~1000万円/東京都
- モビリティ関連事業会社での法人カスタマーサポートSV ジュニアメンバー/~800万円/東京都
- 上場マーケティング支援企業でのカスタマーサクセス(マネージャー候補)/800万円~1200万円/東京都
事業会社の求人情報
医薬品の求人情報
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)