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【契約社員】会計事務所での法務事務・法務業務アシスタントの求人

求人ID:1387210

更新日:2025/02/14

転職求人情報

職種

法務事務・法務業務アシスタント

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

〜法務事務・登記関連の業務サポート〜
1、所内システムや官公庁専用システムへのデータ登録業務
2、法務書類の整理・コピー・PDF格納・ファイリング業務
3、法務局等の官公庁窓口での書類提出及び受取業務

例えば、会社ごとに作成された株主総会議事録等を、所内のワークフローシステムを利用して押印申請したり、ファイリングする作業です。
マニュアルや、チームメンバーの依頼に基づいて業務を進めて頂きます。
業務の慣れや本人のご希望度合いによって、株主総会議事録の作成など、範囲を広げた業務をお願することもあり得ます。

必要スキル

【必須】
(最優先事項)直近で事務経験が3年以上ある方
(最優先事項)多くの書類・データの整理を迅速・かつ正確に行うのが得意な方
(最優先事項)1つ1つ確認しながら業務を進めるコミュニケーション能力・判断力のある方
(最優先事項)Excel・Word等の基本的なPCスキルがあること

【尚可】
・下記1.〜3.のいずれかに当てはまる方
 1.司法書士事務所・弁護士事務所のパラリーガル経験者
 2.司法書士試験勉強中の方
 3.法務部・総務部等で議事録作成の経験がある方

就業場所

就業形態

契約社員

企業名

大手会計事務所

企業概要

証券化コンサルティング業務、財務コンサルティング、ウエルスマネジメント、国際税務と幅広いラインアップで展開しております。

企業PR

会計や税務関連のアドバイザリーに注力している企業です。
その中でも国際税務やSPCに関する内部統制周りに強みを持っています。
また顧客には金融機関がおり、ストラクチャード・ファイナンスやプロジェクトファイナンス等のサービスにも強みがございます。
サービスラインとして国際税務、移転価格戦略、SPC等々があり、企業の海外進出サポートも充実しています。

備考

◆在宅勤務について
出社での業務を想定しておりますため、在宅勤務の取得はありません

◆勤務時間について
・週4日/9:30〜17:30(休憩1時間) ※曜日は応相談
 ※フルタイム 週5日/9:30〜17:30(休憩1時間)も可能です。
 ※前後30分の勤務時間の変更はご相談ください。(例9:00〜17:00など)

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