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上場不動産会社での経理部/会計担当の求人

求人ID:1381905

更新日:2025/01/22

転職求人情報

職種

投資ソリューションカンパニーの経理担当(総合職〜専門職)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

650万円〜850万円

仕事内容

<主な業務内容>
不動産リノベーション事業は、個人富裕層や機関投資家、法人などを対象とした、投資ソリューションを魅力的に生まれ変わらせることができ、社会貢献度が高く、将来性豊かな事業を行う会社での経理業務。

これまでの知見を活かして経理部門の更なる基盤強化に一緒に取り組んでいただきたいです。

●想定している主な業務内容
経験やスキルを考慮の上担当していただく業務を決定してまいります。経理部の体制強化のため、現在のメンバーと一緒になり、積極的に取り組んでいただきたいと考えております。
先ずはできる領域から取り組んでいただき、徐々にステップアップをはかり、将来的にコアメンバーとして活躍していただくことを目指していただきます。
上場企業の企業価値向上に寄与しながら、スキルアップを目指していけるポジションとなります。

▽主たる業務内容 
(1)連結決算業務(関係会社14社)
  ・連結精算表、キャッシュ・フロー計算書および関連資料(セグメント情報など)の作成
  ・連結システム(DIVA)への入力と検証
(2)開示書類作成業務
  ・決算短信・半期報告書・有価証券報告書、会社法計算書類の作成補助から将来的に
   メイン担当業務
(3)各子会社経理のチェック担当業務
  ・担当子会社の主に伝票チェックや月次締め 
    ※子会社経理は一部を除き、本社にて複数名で処理しております

【業務の魅力:スキルアップがはかれる】
・将来的に連結決算の体制構築等をはじめ会社への貢献度の高い業務に携わることができます。
・海外子会社があり、グローバルな環境での会計業務に携わることができます。
・業務に慣れてからは業務スケジュールに合わせリモート勤務ができます。

必要スキル

●必須スキル・経験
上場会社における決算業務の実務経験または補助業務(※連結業務決算に関わっていた場合は尚可)

●歓迎スキル・経験
・連結決算関連の決算業務・開示書類作成の実務経験
・海外子会社の経理実務経験
・日商簿記1級、公認会計士短答式試験など公認会計士に関する合格実績
・会計ソフトなどシステム導入経験

●求める人物像
・責任感をもって確実に業務遂行できる方
・社内外関係者と円滑にコミュニケーションを取りながら業務遂行できる方
・目標達成意欲、成長意欲が高く、常に前向きな方

●必要資格・ライセンス
日商簿記2級または同程度のスキル以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

東証プライム上場の不動産会社

企業概要

不動産の再生・創造をテーマに、収益不動産事業、ストック型フィービジネスを展開する東証プライム上場企業。
増資の際にいち早くライツオファーリングを採用したり、不動産特定共同事業法改正に伴い新しい小口化によるビジネスモデル開発にチャレンジ。
新しいものに取り組む「ベンチャー気質」と、手堅い事業運営などの「老舗気質」が混じる、「しっかりとした企業で面白いことをやりたい方」には、人気の企業。

企業PR

個人富裕層の不動産投資に特化。お客様の生涯にわたって、実益にコミットするソリューションを提供している企業です。2020年には持株会社制へ移行。事業投資にも積極的で、売上における非不動産領域の事業割合で3割を目標に掲げるなど新しいことにも挑戦する社風です。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
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