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会計事務所での総務 全社のファシリティ管理メイン担当者の求人

求人ID:1379527

募集継続中

転職求人情報

職種

総務

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

430万円〜648万円程度(直近の平均残業時間及び平均的な評価だった場合の賞与額で算出)

仕事内容

2024年11月に全社オフィス移転を行いました。
移転後もより良くするための改善や新規施策など進めて行く予定でおり、新オフィスのファシリティ管理全般をお任せいたします。
(現在は総務チームリーダーがメイン担当として進めていますが、入社後は徐々に引継ぎ、メイン担当として対応いただきます)
また、ファシリティ管理以外の総務業務も一部になっていただきますし、別業務においても担当者不在時には一通り対応できるようになって頂きたいため、順次経験して頂く予定です。

オフィス移転という大きなプロジェクトは完了しましたが、実際の運用はまさにこれからです。
移転後の改善と、さらなる働きやすさの向上、ブランディング等で“見せるオフィス”を作っていくこと、またそれらを他チームとも協業し、外部に発信して事務所をアピールしていくことも必要です。
どのようにすれば、それらを充実させられるのか、を考え、試し、見直し・・・などに携われる、とてもやりがいがあるポジションです。

〇総務業務 
 ・職場環境関連業務(オフィス設計・管理、什器・備品・機器管理)  
 ・法務関連業務 (印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等)・重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等)
 ・広報(社内ポータルサイトの企画・運営・管理)・マーケティング(サイトの企画・運営・管理を含む)・ブランディング
 ・所内行事(社内交流会、忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営  
 ・消防・防災関連業務(BCP等)
 ・福利厚生制度管理
 ・その他 庶務業務、共益業務

●在宅勤務について
 現物を扱う印鑑管理、郵便作業、配達業者の応対等があるため、基本的には出社での業務となります。
 ご自身の用事などで、在宅勤務が必要となった際には総務チーム内で各業務調整を行い、取得することはできます。(現在のスタッフの取得状況は月0〜数回程度)

必要スキル

【必須要件】いずれかに該当する方。
1.事業会社でのファシリティ管理のご経験2年以上
 (ファシリティ管理=家賃交渉、業者折衝、B工事/C工事現場監理・対応、改善提案、社内意思決定交渉、オフィス移転、契約周りの法的整理業務 など)
2.事業会社での総務経験(ファシリティ関連業務以外可)1年以上
3.建設会社やビル管理会社等で(直接担当していなくても)物件の管理や施工などの流れがわかっている方

◆選考ポイント◆

○ 気持ちよく仕事ができるか
   面倒な業務やあまり自分の好きな業務でなかったとしても「事務所のために」「社員が快適に働けるために」という気持ちで対応できるバックオフィスのマインドがあるか。
○ Officeスキル
   ブラインドタッチ、Excelでの簡単な表作成・議事録作成など基本的なスキルが身についていないと業務スピードにはついていけないかもしれません。
○ 臨機応変さ
   自然災害などの緊急対応の指揮を執るのも総務となります。また、日々の困ったことの問い合わせの多くが総務あてに連絡が入ります。
   そういった予測のつかない事項に対しても丁寧にかつ迅速・臨機応変に対応できるバイタリティが必要です。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手会計事務所

企業概要

証券化コンサルティング業務、財務コンサルティング、ウエルスマネジメント、国際税務と幅広いラインアップで展開しております。

企業PR

会計や税務関連のアドバイザリーに注力している企業です。
その中でも国際税務やSPCに関する内部統制周りに強みを持っています。
また顧客には金融機関がおり、ストラクチャード・ファイナンスやプロジェクトファイナンス等のサービスにも強みがございます。
サービスラインとして国際税務、移転価格戦略、SPC等々があり、企業の海外進出サポートも充実しています。

業務カテゴリ

備考

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