メニュー

リース会社における取締役会/株主総会運営の求人

求人ID:1364643

募集継続中

転職求人情報

職種

取締役会/株主総会運営

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

・当社は、東証プライム上場企業として、株主総会や取締役会運営において先進的な取り組みを行っています。
・当室では、企業価値増大のため、株主・投資家の期待に応える株主総会、取締役会、各種委員会の運営と役員報酬制度の企画・立案・運営を行っております。

●業務詳細
・株主総会事務局(招集通知作成、運営の企画立案、実施)
・取締役会および指名報酬委員会事務局(年間スケジュール調整、取締役会実効性評価、議事録作成)
・開示業務(CG報告書、役員異動)
・規定維持管理(会社法に関連するもの)
・役員報酬関連業務(制度立案・運用)
・株式関連業務(決算事務、株主名簿維持管理)
・各種アンケート調査回答
・各種支払処理

<今回お任せしたい業務(想定)>
上記業務の中からご本人の適性とメンバーとの業務分担により決定します。

【変更の範囲】その他会社の定める業務

<おすすめポイント>
・東証プライム上場企業にて、先進的な取り組みを行っており、高度な経験を積むことが可能です。
・当室は風通し良く、穏やかなメンバーが多いためなんでも相談しやすい環境になっています。

必要スキル

●必須条件
・株主総会の事務局を担当したご経験
・取締役会の事務局を担当したご経験

●歓迎条件:
・秘書業務のご経験(秘書業務以外の経験を積みたいとお考えの方)
・役員人事、役員報酬制度に携わられたご経験

●歓迎保有資格
英語(ビジネスでの使用経験)
※開示資料を英訳することがあるため

●学歴
大学卒以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

総合リース会社

企業概要

中小企業向けの提案力に定評のあるメーカー系リース会社。

企業PR

堅実経営。リース以外の金融サービスも成長中。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索