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東証プライム上場企業での経理2部・3部スタッフの求人

求人ID:1352725

募集継続中

転職求人情報

職種

経理

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

年収イメージ

410万円〜1050万円※経験、当社規定により決定

仕事内容

日本型オペレーティングリースを中心とするリースファンド事業、国内不動産ファンド事業、海外不動産ファンド事業、その他事業(M&A、プライベートエクイティ)等、幅広い金融サービスを提供する当社にて、下記業務をご担当いただきます。

【業務の内容】
経理2部(主にリースファンド会計を担当)ないし経理3部(主に不動産ファンド会計を担当)において、下記業務をご担当いただきます。
・日本型オペレーティングリースの特別目的会社(SPC)に関する実務(経理処理のみならず、会社設立から投資家への報告書作成、税務申告に至るまで)
・不動産(国内・海外)ファンドに係る経理業務および各種報告書作成業務
・経験に応じて、将来的に本体およびグループ会社の経理実務および税務申告、連結決算、開示業務に携る可能性もあります。

【業務の魅力】
・成長著しい東証プライム市場上場企業にて、専門性を向上させることができます。
・証券業務、信託業務と多岐に亘る子会社があるため、幅広い金融商品に関する会計知識や税務知識の習得が望めます。
・海外不動産ファンドは英語でのやりとりも多く、語学経験を活かせる環境です。
・金融会社未経験でもOJTによる短期でのキャッチアップが可能です。

【社風・環境】
・成長企業で専門性向上(若くても専門的な仕事にチャレンジできる社風)
・女性が活躍できる環境(女性社員が全体の4割程度、産前・産後休暇などの利用実績多数)
・ワークライフバランスを重視(全社平均残業時間が10時間台)
・金融業界未経験者も多数入社(先輩社員からの手厚いサポート、気兼ねなく相談できる風土)
・スキルアップを積極的に推進(資格取得にかかる費用補助制度あり)

必要スキル

【必須要件】
・経理経験3年以上
・簿記3級もしくは同等レベルの知識
・英語の書類の扱いに抵抗ない方

【歓迎される経験・スキル】
・税務申告書作成、賃貸不動産経理業務、ファンド経理業務の経験
・業務・事務処理に関してシステム導入など新体制を構築した経験

【求める人物像】
・協調性がありコミュニケーション能力が高い方
・未経験業務に対するチャレンジ精神が旺盛な方
・業務効率の向上に関して、高い意識で仕事に取り組むことができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

東証プライム上場の金融サービスファーム

企業概要

急成長中東証プライム上場の金融サービス企業。顧客は中堅中小企業が多く、会計事務所販売網等に強み。リース、M&A、保険、証券、不動産等多角化を推進。ワンストップ型の総合金融サービスを展開。

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業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

試用期間あり
雇用条件は本採用時と同じ

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