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人材育成コンサル会社での営業サポート・カスタマーサポート担当の求人

求人ID:1402592

更新日:2025/04/14

転職求人情報

職種

営業サポート・カスタマーサポート担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

〜500万円

仕事内容

アセスメントサービス営業・企画メンバーのサポート業務を担当いただきます。最初に、アセスメントサービスのデリバリに関わる基本的なオペレーション業務を習熟いただいた後、以下を担っていただきます。

●アセスメントサービスの営業企画サポート業務
※営業企画メンバーがバリューを出す業務(提案・訪問・受注)以外は営業サポートが担当します
顧客との調整リレーション(メール)
顧客からの問い合わせへの対応(メール)
顧客からお申込をいただく際の対応フォロー(メール)
顧客とのお取引継続に繋がる取り組みやアポイントの提案

●アセスメントサービスのカスタマーサポート業務
顧客からの注文管理(専用システム経由)、請求書発行(社内DB利用)
顧客リレーション(基本メール)
社内からの問い合わせ対応(メールやSlack)
カスタマー・エクスペリエンス向上施策の検討・運用 等
これまでにもカスタマー・エクスペリエンス向上のため、顧客向けのシステム操作マニュアルのWEBサイト化や、社内外のユーザサポート用のチャットボット導入、新しいサービス開発に伴うオペレーション企画・設計など新たな取り組みを行っています。業務を通じて見えてきた課題については、改善点を提案いただき、チームで検討・実装を進めていただきます。

必要スキル

必須要件
【業務必須要件】
社会人就業経験3年以上
企業で事務・営業・企画等の経験が3-5年程度ある方
メールによる社内外とのコミュニケーションスキルのある方
Microsoft OfficeやGmailなど、基本的なPCスキルのある方

【求める人材像】
明るく前向き、自発的な方

言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上


歓迎要件
営業事務や営業サポート職の経験がある方がベター
マルチタスクを、優先順位を見極めながら遂行出来る方
自らの業務範囲を限定して捉えず、チームの目的を理解し柔軟に動くことができる方
相手の意図を汲み取り、円滑なコミュニケーションが図れる方
細かな作業も丁寧にできる方
業務効率化をともに進めていただける方
ITツール(ソフトウェア、SaaSサービス、簡単なプログラミングなど)に関心が興味がある方
オペレーション企画業務、顧客ニーズを踏まえた提案活動に携わった経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手人材育成コンサルティング会社

企業概要

ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。

企業PR

備考

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