人材育成コンサル会社でのオペレーション・カスタマーサポート(エキスパート職)の求人
求人ID:1402583
更新日:2025/04/14
転職求人情報
職種
オペレーション・カスタマーサポート(エキスパート職)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
〜500万円
仕事内容
顧客、営業、開発担当者、外部ベンダーなど多様なステークホルダーとコミュニケーションを行いながら、サービス運営に関するオペレーション・カスタマーサポート全般をご担当いただきます。
業務を通じ、自分の意見やアイデアが形になる様子を実感いただけるポジションです。
●問合せ対応に関する業務
・社内外からの問合せ対応(顧客対応はテキストが基本です)
・メールアドレスや氏名情報変更などの個人情報管理
・社内関連部署や外部ベンダーとのリレーション
・ユーザーズマニュアルやFAQの作成
・問合せ専用ツール(Zendesk)を利用した顧客課題分析、数値分析
・仕様の確認や動作検証
・アウトソース先への業務指示(※)
(回答素案の添削、回答テンプレートの準備、リリース情報の共有など)
●サービス改善やチーム運営に関する業務
・オペレーションフローの設計
・社内データーべースへの情報入力や請求書作成
・受講者登録
・サービス改善に向けた施策の提案と実行
(※)顧客問合せの一次対応はアウトソースを行っています
業務を通じ、自分の意見やアイデアが形になる様子を実感いただけるポジションです。
●問合せ対応に関する業務
・社内外からの問合せ対応(顧客対応はテキストが基本です)
・メールアドレスや氏名情報変更などの個人情報管理
・社内関連部署や外部ベンダーとのリレーション
・ユーザーズマニュアルやFAQの作成
・問合せ専用ツール(Zendesk)を利用した顧客課題分析、数値分析
・仕様の確認や動作検証
・アウトソース先への業務指示(※)
(回答素案の添削、回答テンプレートの準備、リリース情報の共有など)
●サービス改善やチーム運営に関する業務
・オペレーションフローの設計
・社内データーべースへの情報入力や請求書作成
・受講者登録
・サービス改善に向けた施策の提案と実行
(※)顧客問合せの一次対応はアウトソースを行っています
必要スキル
必須要件
各チーム及びメンバーは、サービスを担うカスタマーサポート/オペレーション担当として自律的に活動することが求められます。事業変更が生じた場合には、業務フローの変更を予測しチーム全員で最善策の検討を開始する、顧客課題を発掘し改善提案を行うなど、事業展開に応じた行動を自ら考え遂行することが必要です。
変化の多い環境の中で多様な関係者と円滑にコミュニケーションを取り、よりよいサービスの提供や問題解決に、積極的に関与頂ける方を募集します。
※事務経験を活かしつつ、新たな分野にもチャレンジしたい、という方のご応募を歓迎します。
●業務経験
企業等での事務経験3年以上
社内外とのリレーション経験がある方 (メール、電話)
基本的なPCスキル(Microsoft OfficeやGmail、チャットツールなど)
●人物像
社内外ステークホルダーと円滑なコミュニケーションができる方
新ツールやサービスの知識を積極的に取り入れる意欲のある方
高いコンプライアンス意識をもち、細かな業務(データチェックや修正等)を正確に最後までやりきることが出来る方
●その他
社会人就業経験3年以上
言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
歓迎要件
カスタマーサポート業務や営業事務のご経験
マルチタスクな環境下でのイレギュラー業務にも、あるべき姿を考え自発的に業務を管理・改善頂ける方
課題解決に向けたヒアリング力、文章作成能力
Google Apps Script(GAS)やSQL、Looker Studio、BigQuery等の知識をお持ちの方、興味がある方
未整備な環境に対し前向きに考えることが出来る方
Zendeskの利用経験
※ITに関する高度な知識は問いません
各チーム及びメンバーは、サービスを担うカスタマーサポート/オペレーション担当として自律的に活動することが求められます。事業変更が生じた場合には、業務フローの変更を予測しチーム全員で最善策の検討を開始する、顧客課題を発掘し改善提案を行うなど、事業展開に応じた行動を自ら考え遂行することが必要です。
変化の多い環境の中で多様な関係者と円滑にコミュニケーションを取り、よりよいサービスの提供や問題解決に、積極的に関与頂ける方を募集します。
※事務経験を活かしつつ、新たな分野にもチャレンジしたい、という方のご応募を歓迎します。
●業務経験
企業等での事務経験3年以上
社内外とのリレーション経験がある方 (メール、電話)
基本的なPCスキル(Microsoft OfficeやGmail、チャットツールなど)
●人物像
社内外ステークホルダーと円滑なコミュニケーションができる方
新ツールやサービスの知識を積極的に取り入れる意欲のある方
高いコンプライアンス意識をもち、細かな業務(データチェックや修正等)を正確に最後までやりきることが出来る方
●その他
社会人就業経験3年以上
言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
歓迎要件
カスタマーサポート業務や営業事務のご経験
マルチタスクな環境下でのイレギュラー業務にも、あるべき姿を考え自発的に業務を管理・改善頂ける方
課題解決に向けたヒアリング力、文章作成能力
Google Apps Script(GAS)やSQL、Looker Studio、BigQuery等の知識をお持ちの方、興味がある方
未整備な環境に対し前向きに考えることが出来る方
Zendeskの利用経験
※ITに関する高度な知識は問いません
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手人材育成コンサルティング会社
企業概要
ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
クライアントサポートの求人情報
コンサルティングファームの求人情報
コンサルティングの求人情報
- 製造業に対する実行支援を得意とするエンジニアリング企業でのデータサイエンティスト(テックリード候補)/~1000万円/東京都
- 監査およびアシュアランス、コンサルティング等のサービス会社での戦略人事企画 / シニアマネージャー/800万円~1600万円/東京都
- 【東京・大阪・福岡】コンサルティング会社でのWebマーケティングアナリスト(Googleアナリティクス)/~800万円/お問い合わせください。
- 製造業に対する実行支援を得意とするエンジニアリング企業でのフルスタックエンジニア(テックリード/AI自社プロダクト開発)/800万円~1200万円/東京都
- コンサルティング会社でのクラウドコンサルタント※事業部長候補、リードクラス/800万円~1800万円/東京都
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)