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人材育成コンサル会社でのオペレーション・カスタマーサポート(エキスパート職)の求人

求人ID:1402583

更新日:2025/04/14

転職求人情報

職種

オペレーション・カスタマーサポート(エキスパート職)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

〜500万円

仕事内容

顧客、営業、開発担当者、外部ベンダーなど多様なステークホルダーとコミュニケーションを行いながら、サービス運営に関するオペレーション・カスタマーサポート全般をご担当いただきます。
業務を通じ、自分の意見やアイデアが形になる様子を実感いただけるポジションです。

●問合せ対応に関する業務
・社内外からの問合せ対応(顧客対応はテキストが基本です)
・メールアドレスや氏名情報変更などの個人情報管理
・社内関連部署や外部ベンダーとのリレーション
・ユーザーズマニュアルやFAQの作成
・問合せ専用ツール(Zendesk)を利用した顧客課題分析、数値分析
・仕様の確認や動作検証
・アウトソース先への業務指示(※)
(回答素案の添削、回答テンプレートの準備、リリース情報の共有など)

●サービス改善やチーム運営に関する業務
・オペレーションフローの設計
・社内データーべースへの情報入力や請求書作成
・受講者登録
・サービス改善に向けた施策の提案と実行

(※)顧客問合せの一次対応はアウトソースを行っています

必要スキル

必須要件
各チーム及びメンバーは、サービスを担うカスタマーサポート/オペレーション担当として自律的に活動することが求められます。事業変更が生じた場合には、業務フローの変更を予測しチーム全員で最善策の検討を開始する、顧客課題を発掘し改善提案を行うなど、事業展開に応じた行動を自ら考え遂行することが必要です。
変化の多い環境の中で多様な関係者と円滑にコミュニケーションを取り、よりよいサービスの提供や問題解決に、積極的に関与頂ける方を募集します。
※事務経験を活かしつつ、新たな分野にもチャレンジしたい、という方のご応募を歓迎します。

●業務経験
企業等での事務経験3年以上
社内外とのリレーション経験がある方 (メール、電話)
基本的なPCスキル(Microsoft OfficeやGmail、チャットツールなど)

●人物像
社内外ステークホルダーと円滑なコミュニケーションができる方
新ツールやサービスの知識を積極的に取り入れる意欲のある方
高いコンプライアンス意識をもち、細かな業務(データチェックや修正等)を正確に最後までやりきることが出来る方

●その他
社会人就業経験3年以上
言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上


歓迎要件
カスタマーサポート業務や営業事務のご経験
マルチタスクな環境下でのイレギュラー業務にも、あるべき姿を考え自発的に業務を管理・改善頂ける方
課題解決に向けたヒアリング力、文章作成能力
Google Apps Script(GAS)やSQL、Looker Studio、BigQuery等の知識をお持ちの方、興味がある方
未整備な環境に対し前向きに考えることが出来る方
Zendeskの利用経験
※ITに関する高度な知識は問いません

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手人材育成コンサルティング会社

企業概要

ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。

企業PR

業務カテゴリ

備考

関連キーワード

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