メニュー

独立系証券会社における不動産証券化ミドルオフィス担当(体制構築・マネジメント経験者)の求人

求人ID:1401798

更新日:2025/04/09

転職求人情報

職種

ミドルオフィス担当(体制構築・マネジメント経験者)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

年収イメージ

800万円〜1,200 万円 (月額:66.7 万円〜100 万円) +賞与

仕事内容

当社の不動産証券化事業の拡大にあたり、不動産証券化におけるミドルオフィス業務全
般、およびその体制整備・管理を担当していただきます。将来的にはチームマネジメントや
業務改善の中核を担っていただくことを想定しています。

・当部にて業務受託する AM 案件の期中運用管理(AM 会社等との連携)
・キャッシュフロー管理表、収支予測管理表の作成・精査
・各種指図業務
・物件の各種レポートの内容と数字の精査(PM レポート、決算書類等、PM 会社や会計事
務所と連携)
・レポーティング業務(投資家、レンダー向け等)
・各種データ集計・管理、パフォーマンス分析
・内部統制・業務プロセスの整備と改善

必要スキル

<必須>
・不動産証券化に関するミドルオフィス業務経験(5 年以上目安)
・エクセル等を用いた財務・キャッシュフロー管理のスキル
・関係者との調整力、コミュニケーションスキル
<歓迎>
・不動産証券化(SPC、TMK、GK-TK 等)のスキーム理解
・会計・税務の基礎知識(簿記 2 級レベル)
・宅建、不動産証券化協会認定マスターなどの資格

求める人物像 ・不動産証券化業界の健全な発展を願い当社の一員として誠実に顧客資産の運用を行う
意思の強い方。
・チームプレーに徹し、働く仲間を尊重しあい、お互いに高めあおうとする意識の強い方。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

独立系証券会社

企業概要

証券セールス、投資銀行業務、ディーリング業務、プライベートバンキング業務などを展開する1949年設立の中堅証券会社。現在19期連続黒字継続中、2014年よりシンガポール進出(支店設立)をはたすなど積極的な事業展開を行う。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索