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【東京/大阪/名古屋/福岡】上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業でのカスタマーサクセスOps(データ担当)の求人

求人ID:1397948

更新日:2025/04/09

転職求人情報

職種

カスタマーサクセスOps

ポジション

データ担当

おすすめ年齢

年収イメージ

550万円〜900万円

仕事内容

当部は、経理財務プロダクトの顧客がスムーズにサービスを利用開始することを支援する、導入支援サービスを提供しています。


本ポジションは、導入支援チームが効率的に導入支援サービスを提供するためのオペレーションの設計、運用、改善を担当します。


主な業務は、業務フローの最適化、メンバーの役割分担、ステークホルダーとの連携です。


カスタマーサクセスに関する、社内の業務課題解決のためのオペレーション企画・推進


ステークホルダーとの折衝


定型業務の効率化(自動化やサポートツールの開発、業務の定着促進)


既存プロセスのメンテナンス


ヘルススコア等の指標データを活用した顧客フォローアップの仕組み作り

必要スキル

必須要件
以下の内、いずれか1つ以上の経験が延べ3年以上ある方
オペレーション企画に携わった経験
BPRまたはオペレーション改善に携わった経験
Salesforce/Zapier/Javascriptの知見
顧客への提供価値を高めることを志向するマインドセット

あると望ましいスキル・経験
オペレーション構築にあたり、ステークホルダーと折衝した経験
オペレーション上の課題を自ら設定し、解決した経験
チームマネジメント経験
業務系システム(パッケージまたはクラウド)に関して以下いずれかの経験
導入プロジェクトマネージャー
導入コンサルタント・業務コンサルタント
カスタマーサクセス(導入支援)
AIを用いた業務改革の推進経験
業務ツール利用経験(Salesforce、Slack、Zapier、Google Workspace、Kintone、Asana)
会計知識(簿記3級以上レベル)

こんな方に仲間になってほしい
当社のビジョン・バリューに共感していただける方
一つ一つの課題の本質を見極めながら適切な対処を根気強く進められる方
事業環境や組織の変化に柔軟に対応できる方
成長意欲があり、向上心を持って仕事に励んでいただける方
チームワークを重んじてメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
自ら問題提起し、当事者意識をもって業務改善を推進出来る方
ステークホルダーに対し、共感をもって丁寧にコミュニケーションを取れる方

このポジションの魅力
SaaSビジネスを支える上で最も重要な職種の一つとして注目を浴びつつも、まだ確立されていない「カスタマーサクセス」という業務のオペレーションについて、裁量を持って、企画から運用まで一気通貫で関わることができること。
導入支援担当者だけでは気付くことが難しい業務の最適解を、コンサルティングスキルを活かして提案し、導入支援チームをサクセスした状態へ導くことができること。
クロスセル・アップセルのKPI目標がないため、100%顧客のための提案・サポートにフォーカスできること。
AIなどの最新テクノロジーを積極的に取り入れ、人とのつながりを持ちながら、成長フェーズのSaaS企業において企画人材として成長できること。
顧客接点プロセスの構築にも関わることができ、当社製品ユーザーへの貢献を感じられること。
部の拠点が複数(東京、大阪、名古屋、福岡)あり、地方拠点でも活躍しやすい環境があること

就業場所

就業形態

正社員

企業名

上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業

企業概要

インターネットサービス開発/運用
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

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