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監査およびアシュアランス、コンサルティング等のサービス会社でのHRBP(部門担当人事)オペレーション※人事未経験者可※の求人

求人ID:1397201

更新日:2025/03/24

転職求人情報

職種

HRBP(部門担当人事)オペレーション

ポジション

Associate

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

400万円〜600万円

仕事内容

・各種人事データの作成
例:評価資料のデータの各種フォームへの反映、人事システムから各種人員情報の抽出とリストの作成、各種人事データの分析資料作成
・HRBP 事務及びサポート業務
例:HRBPのミーティング設定アレンジ、職員からの問い合わせ内容確認、基本的な問い合わせへの回答対応、より複雑な問い合わせは、担当者に振り分け

【ポジションの魅力】
<採用部門からのメッセージ>
プロの人事組織で、真剣に仕事に取り組みたい、仕事を通して成長したい方のご応募をお待ちしております。
人事全般のオペレーション業務を担うため、以下の経験をすることができます。

●業務:
・人事の一連の流れ(入社・評価・報酬・配置・退職等)を経験できます。
・チーム内外の関係者とコミュニケーションを取り、重要な手続きや交渉に携わることができます。
・当社のグローバルネットワークを活用し、先進的な知識やプログラムに触れる環境が常に身近にあります。
・ジョブローテーションや各種制度を通じて、人事内にとどまらないキャリアパスに挑戦できます。
・リモートワーク、フレックス制度の活用により自律的な働き方ができます。

●教育・研修:
・人事部による人事領域に特化したトレーニング(人材管理、法制度関連など)
・社内のトレーニング(ロジカルシンキングやプレゼンテーションなどのビジネススキル、英語、コーチング)
・社外のトレーニング(システムトレーニング、英語、法制度、セミナーなど)
・オンラインオンデマンド学習コンテンツ、語学学習などの環境提供、費用補助
・OJT
・その他HC内留学など

必要スキル

【必要経験・スキル】
※クライアントワーク(3ー5年程度)の方で、コーポレートの事務職に転向されたい方※ 対象で、以下のご経験・スキルをお持ちの方

●データ作成、メールでのコミュニケーションを含む事務経験3年以上
●Microsoftのアプリケーション操作
・Word:初級(文章の入力や図、表の挿入などができるレベル) Meetingの議事録作成など
・Excel:中級(VLOOKUPやピボットなどを使用して、データの付け合せ作業やデータの集計業務が行えるレベル)表の作成、VLOOKUPやSUMIF, COUNTIF、その他関数を使用してのデータ作成など
・Power Point:初級(フォントの変更や図形/図/Smart Artの挿入、簡単なグラフの挿入など基本的な操作ができるレベル)
分析資料作成の際に、簡単な資料は作成など

【尚可要件】
・英語:読み書き程度、業務にて必要なケースがあります。
・人事システム使用経験:PwCではWorkday、Companyを使用しています。未経験でも使い方を指導しますので、ご安心ください。
・折衝経験:クライアントサービスとしての業務経験または社内他部署のステークホルダーとの折衝経験

【求める人物像】
・担当部門の職員とやり取りが発生するため、相手の立場に立つことができ、積極的かつ明るいコミュニケーションが取れる方
・タスクの幅が広く、対応しなければいけない件数も多いため、不明点があれば、メンバーと優先順位を相談できスピード感を持って業務を行える方、守秘義務を守れる人
・変化や不確実、曖昧な状況でも、仕事を前向きに引き受け生産的に取り組み、自身の力を向上しようとするマインドのある人

就業場所

就業形態

正社員

企業名

監査およびアシュアランス、コンサルティング等のサービス会社

企業概要

複雑化・多様化する企業の経営課題に対し、当グループでは、監査およびアシュアランス、コンサルティング、ディールアドバイザリー、税務、そして法務における卓越した専門性を結集し、それらを有機的に協働させサービスを提供しています。

企業PR

複雑化・多様化する企業の経営課題に対し、当グループでは、監査およびアシュアランス、コンサルティング、ディールアドバイザリー、税務、そして法務における卓越した専門性を結集し、それらを有機的に協働させサービスを提供しています。

備考

関連キーワード

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