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クラウドバンキングプラットフォーム提供企業でのSupport Engineerの求人

求人ID:1396339

更新日:2025/03/19

転職求人情報

職種

Support Engineer

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

当社では、銀行業界を変革するソフトウェアを開発し、銀行員が自信を持って効率的かつ透明性のある融資を行い、顧客との関係をより良いものにできるよう支援しています。当社のサポートエンジニアリング部門は、金融機関における当社のソフトウェアの導入成功を支援するため、ケースチームとして協力しながら業務に取り組む優秀なメンバーで構成されています。当部門の価値観は「学習」「協力」「楽しさ」であり、これらを大切にしながら、情熱と楽しさを持って仕事に取り組んでいます。
サポートエンジニアとして、当社クラウドバンキングプラットフォームを活用する金融機関に対し、優れたカスタマーサービスを提供することが求められます。顧客から報告されたエラーメッセージ、質問、設定の変更リクエストなどを適切に対応することが主な役割です。また、当社クラウドバンキングプラットフォームの理解を深め、銀行業務の一般知識を習得し、Salesforce管理者の認定資格を取得することも求められます。

●職務内容
・当社クラウドバンキングプラットフォームを学び、Salesforceの認定資格(最低2つ)を取得し、銀行業務の一般知識を習得する
・担当顧客のプライマリーサポートエンジニアとして、週次のケースコールを実施する
・ケース管理、メール、電話を通じて顧客と定期的に連携し、当社製品への満足度を維持する
・顧客の業務プロセスを分析し、プラットフォームの機能を活用したソリューションを提供する
・顧客から報告されたエラーメッセージや質問を調査、トラブルシューティング、再現、解決する
・新機能の導入、機能強化、主要/小規模リリースを顧客環境に実装する
・品質・効率・高い顧客満足度を重視しながら、優れたカスタマーサービスを提供する
・ケース対応、顧客とのコミュニケーション、解決時間において、SLAを継続的に満たし、それを超える成果を出す
・ナレッジセンタードサービス(KCS)手法を活用し、ケース管理プロセスの一環として、ナレッジ記事を作成・活用・改善する
・当社のゴールドスタンダードに沿った機能導入、使用方法、最適化に関するアドバイスを提供する
・必要に応じて、プロダクト開発チーム、データサービスチーム、カスタマーサクセスマネージャーと連携する
・チームメンバーはオンコール対応のローテーションに参加する必要があります

必要スキル

●必須
・学士号取得者で、2年以上の実務経験を有する方(もしくは同等の経験・学歴・優れた実績の組み合わせ)
・カスタマーサービスや顧客満足、品質の高い技術サポートに対する高いコミットメントを持つ方
・優れた問題解決能力、意思決定能力、対人スキルを有する方
・技術者・非技術者の両方を対象に、優れた口頭および書面でのコミュニケーション能力を持つ方
・Salesforceのアーキテクチャ経験があると望ましい(必須ではない)が、入社後6カ月以内にSalesforce Developer 201およびAdministrator 201の資格を取得できる方
・銀行業界の顧客に対し、高品質なソリューションを提供する情熱と意欲を持ち、長期的な顧客満足を確保するために全力を尽くせる方

●尚可
・他者の成功を心から喜べる人
・他人の意見を尊重できる人
・チャレンジ精神があり、失敗から学べる人(大きな失敗から成長した経験がある方)
・自ら考え、チームの成功のために主体的に動き、全力を尽くせる人
・オープンなコミュニケーションができる人
・日本市場でのスタートアップの立ち上げに興味があり、それを楽しめる人
・本社との積極的なコミュニケーションが取れる人
・当社の価値観を尊重できる人

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウド型銀行業務の統合プラットフォーム提供企業

企業概要

クラウド型銀行業務の統合プラットフォーム提供企業

企業PR

組織カテゴリ

備考

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