メニュー

医療・介護業界向けITビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業でのカスタマーサクセス※建築・リフォーム業界の経営支援の求人

求人ID:1396188

募集継続中

転職求人情報

職種

建築・リフォーム業界の経営支援

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

500万円〜850万円程度

仕事内容

既存顧客に対して自社サービスの活用率向上に向けたフォロー、顧客課題に合わせたクロスセルなどを中心としたカスタマーサクセス業務をお任せいたします。
カウンターパートは経営者や事業責任者などが中心となるため、顧客から相談頂く内容も経営や事業視点での内容が多く、経営課題の解決につながる支援ができているという実感を持ちやすい環境です。
顧客の深い理解や本質的な提案を求められるため難易度は高いですが、事業や経営の視点も持つことができるためビジネスマンとしての市場価値も高められるポジションです。

▼具体的な業務内容
・顧客の受注率向上に向けた改善案の提案、フォロー
・顧客課題の解決手段としてのクロスセル(オンライン/オフライン双方)
・自社サービスの活用率向上に向けた長期的なフォロー
・自社サービスへのフィードバック
※顧客のニーズをもとにした新規サービスの立ち上げや既存サービスの改善も積極的に取り組んでいるため、サービス企画や事業責任者を目指したい方にとっても挑戦の機会は豊富にあります。

▼将来的にお任せしたいこと
・顧客の新規ニーズのキャッチアップ、新規サービスの企画開発
・自社サービスの活用率UPに向けた戦略の立案

仕事のやりがい・働く魅力
・顧客(ハウスメーカーや工務店など)の経営課題を間近で感じ、それを自身の提案で解決していく実感を持つことができる
�顧客への貢献が顧客への売り上げに直結し、当事業の成長にもつながるため手触り感を持ちやすい環境です
・営業活動から得られた知見を事業へフィードバックを行いサービスを改善していくことで事業成長への貢献実感も得やすく、事業視点を持ちながら営業としてのスキルを伸ばしていくことができる
�単なる営業ではなく、経営・事業視点を持てることで将来的に事業責任者を目指したい方にとっても学びの得やすい環境になっています
・EU、事業者双方に対して価値提供することができるため、常にやりがいや納得感を持って業務に取り組むことができる環境です

必要スキル

<MUSTスキル>
無形商材の法人営業経験もしくはカスタマーサクセス経験

<WANTスキル>
・中堅大手法人へのカスタマーサクセス経験
・戦略策定および営業企画業務経験
・業界知識等のインプットや探究心

<求める人物像>
・顧客の課題を的確に抽出/整理ができ、自社サービスと上手にアジャストさせられる方
・成長意欲が高く、強い向上心を持っている方
・事業やプロダクトの改善/創出にやりがいや意欲を持っている方
・顧客の課題とお金の匂いを感じ取れる人

就業場所

就業形態

正社員

企業名

医療・介護業界向けビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業

企業概要

2003年設立、介護・医療・アクティブシニアに対する情報インフラの提供を行う。上記のコンセプトに基づき様々なサービスを展開しております。

企業PR

同社は「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに掲げています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索