メニュー

SaaS企業でのカスタマー・エデュケーション・スペシャリスト(クライアント向け教育プログラムの企画・運営)の求人

求人ID:1395762

更新日:2025/03/18

転職求人情報

職種

カスタマー・エデュケーション・スペシャリスト(クライアント向け教育プログラムの企画・運営)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

400万円〜600万円(みなし残業30時間含む)

仕事内容

カスタマー・エデュケーション・スペシャリストは、クライアント向けの教育プログラムを企画、運営し、プロダクトやサービスの理解を深めてもらう役割を担う職種です。

【具体的な仕事内容】
●コンテンツ企画・作成・運営
- 社内外向けマニュアル・ヘルプサイトの作成・管理(Notionを使用)
- チャットボットの企画・作成・運営
- 動画マニュアル・eラーニングコンテンツの企画・制作
●教育プログラムの設計・運営(ゆくゆくやってもらう内容)
- ユーザーの習熟度に応じた学習カリキュラムの設計
- オンボーディングプログラムの開発・実施
- ウェビナーやトレーニングセッションの企画・運営
●分析と改善
- お問い合わせ内容の分析とナレッジベース構築
- システムログの取得・分析(定型クエリによるデータ抽出)
- 学習効果の測定とROI分析
●社内外連携
- プロダクトチームと連携した新機能の教育コンテンツ作成
- カスタマーサクセスチームとの連携によるユーザーニーズの把握
- 品質保証エンジニアと連携したコンテンツ企画・運営体制の構築

【仕事の魅力】
- 弊社でも新しい職種となり、パイオニアとしてカスタマーサクセスのキャリアアップを図れます
- 新しい業務の担当として、大きな裁量権を持って業務が行えます
- プレIPOステージの要求水準が高い業務を経験できます
- 業界No1プロダクトのSaaSサービスを扱えます
- バーティカルSaaSであり、業界全体を変えうる可能性を持ったプロダクトのコンテンツ作成しますので業界標準の教育コンテンツ作成に携われます
- チーム内の人間関係は良好で、コミュニケーションもフラットに取れており、心理的安全性が高く働きやすい環境です

【この仕事で得られるもの】
- 相手の課題を正確に把握し、解決まで導く能力と経験が得られます
- 他にはないビジネスモデルの中で、新しいことをどんどん実現できます
- 意思決定が速く、スピード感を持って仕事ができます
- キャリアの選択肢を広げることができます

必要スキル

【必須スキル】
これまでの職務経験を通じ以下のコアスキル、テクニカルスキルを有している方
●コアスキル
- 優れた文章力・コミュニケーション能力
- マニュアルやヘルプサイトの企画・設計能力
- プロジェクトマネジメント能力
- データ分析・効果測定能力
●テクニカルスキル
- HTML、CSSを利用してのWebサイト構築経験(個人HPなどのご経験でもOK)

【歓迎スキル】
- 教育コンテンツ制作経験
- テクニカルライティング経験
- カスタマーサポート・カスタマーサクセス経験
- SaaS業界での業務経験
- 基本的なSQLクエリの理解
- チャットボット設計の知識

【求める人物像】
当社の掲げる以下のカルチャーに合致する方
- 当事者意識を持って事業に取り組める
- チャレンジし続けられる
- 常に顧客を考え、期待値を超えていく
- 素早く行動できる
- チームに協調性をもたらす

就業場所

就業形態

正社員

企業名

不動産ソリューション企業

企業概要

不動産ソリューション企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索