【東京/大阪/名古屋】グローバルバンクでのカスタマーハラスメント対応業務の求人
求人ID:1395358
更新日:2025/03/12
転職求人情報
職種
カスタマーハラスメント対応業務
ポジション
調査役
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
・カスタマーハラスメント対応に係わる業務施策の企画・推進
・国内営業拠点で発生するカスハラ事案を管理、組織対応の方針を整理すると共に、必要に応じて本部として現場をサポート
・国内営業拠点で発生するカスハラ事案を管理、組織対応の方針を整理すると共に、必要に応じて本部として現場をサポート
必要スキル
【必須】
・金融機関(銀行・信託・証券)における営業店業務の経験を有し(課長職以上の経験者優遇)、お客さまと真摯に向き合う業務を前向きに捉え、お客さま・拠点のサポートに意欲を燃やせる方
・ハードシップな交渉経験や苦情対応等を有し、拠点(もしくは被害者)のサポートに意欲を燃やせる方
・必要に応じた臨店対応に伴う地域出張も可能な方
【前職のイメージ】
・金融機関(銀行・信託・証券)
・金融機関(銀行・信託・証券)における営業店業務の経験を有し(課長職以上の経験者優遇)、お客さまと真摯に向き合う業務を前向きに捉え、お客さま・拠点のサポートに意欲を燃やせる方
・ハードシップな交渉経験や苦情対応等を有し、拠点(もしくは被害者)のサポートに意欲を燃やせる方
・必要に応じた臨店対応に伴う地域出張も可能な方
【前職のイメージ】
・金融機関(銀行・信託・証券)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
メガバンク
企業概要
日本を代表する大手銀行
企業PR
●中期経営計画で連結純利益1兆円以上を稼ぐとしている国内最大の金融グループの中核銀行。
●国内収益基盤の強化、グローバル事業の強靭化、環境・社会課題の解決への貢献を重点分野とし、1)DXの加速によるコスト削減及び新たな顧客層の開拓による収益力の強化、2)アユタヤ等の会社子会社やGrab社との連携のような海外企業とのアライアンス等によるグローバル展開、3)ウェルスマネジメントや、サステナビリティ等の法人向けの分野における課題解決型の提案などを強化。
●金融業界以外からの人材獲得にも非常に積極的。
●国内収益基盤の強化、グローバル事業の強靭化、環境・社会課題の解決への貢献を重点分野とし、1)DXの加速によるコスト削減及び新たな顧客層の開拓による収益力の強化、2)アユタヤ等の会社子会社やGrab社との連携のような海外企業とのアライアンス等によるグローバル展開、3)ウェルスマネジメントや、サステナビリティ等の法人向けの分野における課題解決型の提案などを強化。
●金融業界以外からの人材獲得にも非常に積極的。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
【勤務地】東京、名古屋、大阪
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
この求人と似た求人情報
その他(金融)の求人情報
日系金融機関の求人情報
銀行の求人情報
転職体験記
- 外資系損害保険会社での経験を活かして日系損害保険会社の経営企画へ(40代/男性/海外大学卒)
- 大手コンサルティング会社から大手監査法人系コンサルティングファームへ(20代/男性/国立大学卒)
- クレジットカード会社から大手銀行へ(40代/女性/海外大学院卒)
- 大手銀行での経験を活かして再生支援機構へ(50代/男性/国立大学卒)
- 金融機関とBIG4でのアドバイザリー業務を経て、日系総合コンサルティングファームへ(40代/男性/私立大学卒)
- 金融機関での業務で培ったチャレンジ精神を活かすべく、総合コンサルティングファームへ(30代/男性/国立大学院卒)
- 地方銀行法人営業担当から、リテール部門での活躍を希望してネット銀行へ(30代/男性/私立大学卒)
- 金融業界での経験を活かして、仮想通貨取引所の運営企業へ(50代/女性/私立短期大学卒)
- 社内SEからキャリアアップ、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(20代/女性/私立大学卒)
- コンサル業界から事業会社へキャリアチェンジ、外資系生命保険会社へ(20代/女性/海外大学卒)