メニュー

プライム上場インターネットマーケティング企業での販促・CRM企画担当(医療系サービス)の求人

求人ID:1394118

更新日:2025/03/06

転職求人情報

職種

販促・CRM企画担当<医療系サービス>

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

400万円〜600万円(固定残業代含む)+決算賞与

仕事内容

弊社が取り扱っているピルのオンライン診療サービスの売上を最大化するための販促・CRM担当となります。


◆担当業務

自社サービスの既存顧客向けの施策立案、実行、マーケティングを行っていただくCRM(カスタマー リレーションシップ マネジメント)担当

新規顧客獲得の施策ではなく、既存顧客の売上最大化を目指し顧客管理・販売促進・販売戦略の企画をして頂きます。

実行⇒効果測定を行って頂き、施策結果をもとにPDCAを回し、顧客のLTV(Life Time Value(ライフタイムバリュー:顧客生涯価値))最大化を図ります。

また、顧客がずっと使ってくれる状態=ロイヤル化を促し、ファンを作ることもミッションの一つです。



<入社後お任せしたい業務内容>

1.顧客の深堀り:インタビュー等

 カスタマーサポートと協力して、既存/離反ユーザーのインタビュー、N1分析を行い

 ユーザーがサービスに感じている便益性、独自性を調査しユーザーインサイトを把握します

2.顧客管理ツールのデータの抽出、分析

 1.とデータから得られた分析結果より、戦略の立案・企画へ落とし込みます

3.状況に適したコミュニケーション施策の実行、紐づく分析業務まで下記を一貫してご担当頂きます。

例)

・既存顧客の管理/分析による顧客セグメントごとの適切な施策の立案

 ┗メルマガ/キャンペーン企画など

・顧客LTV向上の為のCRM各種施策の実施

・フロントエンド業務従事者との連携による効率的なCRMプログラムの設計

・顧客離脱策の運用と継続的な改善…etc



※現時点で想定している当ポジションとは別担当の業務となりますが

新規顧客/集客のプロモーションなど、ご希望のキャリアに応じてお仕事をお任せすることが可能です!



【役割/ミッション】

・サービス利用客の継続率、LTV(生涯顧客価値)の向上

必要スキル

【MUST】

・社会人経験2年以上

・WEBマーケティング、もしくはWEB広告に関するご経験



【WANT】

・プロモーション/PR経験

・数字分析を行ったことがある経験

・インターネット広告業界での経験

・医療×IT業界での経験

・マーケティング職、データマーケティングの経験や広告運用の経験1年以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

スマートフォンメディアの開発・運営企業

企業概要

スマートフォンメディアの開発・運営企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索