メニュー

理系人材に特化した人材紹介サービス会社でのCSマネージャーの求人

求人ID:1393908

更新日:2025/03/25

転職求人情報

職種

CSマネージャー

ポジション

マネージャー

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

700万円〜

仕事内容

カスタマーセールスは、フロントとして、サービス利用中の大手企業の経営課題・業務課題をヒアリングの上、経営方針/技術戦略における採用の位置づけおよび課題を理解・構造化し、社内外のステークホルダーを率いてアカウントマネージャーとして顧客の理系採用の成功とアップデートに伴走するチームです。
顧客の経営方針/技術戦略と直面している採用課題を深く理解した上で、顧客が採るべき採用戦略を提案し、顧客の方針決定自体に良いインパクトを与えることが期待されます。
また採用戦略の提案のみならず、戦略実現に向けたマイルストーンを設定し実行への伴走も行います。
適切な頻度で顧客との接点を持ち、当社スカウト媒体の活用支援を含めた実行支援を行います。
このプロセスの中で、具体的に必要な施策を設計および提案し、顧客内外のステークホルダーを適切に巻き込み、必要な取引を取りまとめる営業活動を推進します。
加えて、担当顧客それぞれの課題を個別に解決するのみならず、再現性のある課題解決プロセス/提案プロセスの横展開や、ソリューションの新機能化/新商品化など、社内リソースを適切に巻き込んでアウトカムを最大化していきます。
準大手企業向けのカスタマーサクセス組織のマネージャーとして、数値および顧客支援の質の管理、事業成長に向けた勝ち筋の発見といった役割を担います。
当社プロダクトの活用支援のクオリティ管理。
活用支援の型化や分業化による、CS活動の中長期的な品質向上と効率化。
活用成功に必須な要素の機能化等を見据えた、顧客起点でのインサイトの社内還元。
CSMとしてのメンバーの成長支援。

準大手企業向けのカスタマーサクセス組織のマネージャーとして、数値および顧客支援の質の管理、事業成長に向けた勝ち筋の発見といった役割を担います。
・当社プロダクトの活用支援のクオリティ管理
・活用支援の型化や分業化による、CS活動の中長期的な品質向上と効率化
・活用成功に必須な要素の機能化等を見据えた、顧客起点でのインサイトの社内還元
・CSMとしてのメンバーの成長支援

必要スキル

【必須スキル】
・弊社のパーパス、バリューへの共感
・営業組織またはカスタマーサクセス組織のマネージャー経験
・以下のいずれかの実務経験
 ・SaaS、ソフトウェア製品のカスタマーサクセス
 ・準大手以上の企業(目安:従業員100名規模以上)に対するソリューション営業
 ・人事領域におけるコンサルティング

【歓迎スキル】
・大手企業との中長期的な商談、受注経験
・営業組織における数値管理の仕組みを構築したご経験
・人事、採用(特に新卒採用)のご経験
・人事コンサル、人事ERPコンサル、アドバイザー等のご経験
(人事実務の概要を理解している方)
・採用領域/研究領域への知見

【求める人物像】
・弊社のパーパスに共感する方。
・弊社のバリューに共感する方。
・プロダクトを通して、新しくこの世に価値を生み出し、より良い社会を作りたい方
・チームの成功のために、自ら率先して行動できる方
・未知への挑戦に熱狂できる方
・自責で物事を捉え、どうすれば目標達成できるかを考え抜き、実行できる方。
・素直さ・謙虚さを持ち、積極的に技術や知識を身につけられる、学習意欲が高い方
・スピード感や大きな変化を楽しみながら働ける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

理系人材に特化した人材紹介サービス会社

企業概要

理系人材に特化した人材紹介サービス会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索