【東京】医療業界支援のリーディングカンパニーでの法人向けソリューション営業 医療機器部門担当の求人
求人ID:1393795
更新日:2025/03/28
転職求人情報
職種
法人向けソリューション営業 医療機器部門担当
ポジション
担当者
年収イメージ
400万円〜550万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
《概要》
クライアントである医療機器企業に対し、弊社の持つコンタクトセンターサービスや営業人材の提案を担当する部門においてサービス拡大を担うことができる営業担当(メンバークラス)を求めています。
新規取引先の開拓や既存クライアントへの営業活動だけでなく、社内のコンタクトセンター実務部門や採用部門とも連携し課題に対しての最適なソリューションサービスを企画化していきます。
プロジェクトマネジメントの観点からも幅広い経験を積むことが出来る仕事です。
《提案商材》
クライアント(医療機器企業)へ提案する主なサービス
・フィールドセールス派遣
・医療機器コンタクトセンターの企画提案
《具体的な業務内容》
医療機器メーカーを対象に、当社のコールセンターサービスや営業人材派遣サービスを提案する営業職です。既存顧客との関係構築を重視し、課題解決型の提案を行います。個人ノルマはなく、チームで目標達成を目指しています。
・新規、既存取引先の各担当者へのアプローチ、情報収集および提供
・クライアントニーズのヒアリングから、提案内容の企画を立案
・社内の関連部署との協同や調整
・見積作成、クライアントへのプレゼン、価格交渉、追加案件の受注
・社員採用面接などの採用活動
・新規ビジネスの検討
《入社後の流れ》
入社後はOJT形式で業務を習得していただきます。先輩社員と共にクライアントを担当しながら、業界知識や営業スキルを身けていきます。業務習得後も、周囲と相談しながら業務を進めます。
当社へ中途入社している営業担当の半数は異業種からのご入社です。
★やりがいや魅力★
社会貢献性:医療業界を支えるサービスを通じ、間接的に人々の健康や命に貢献できます
キャリア形成:業界未経験からでも、医療業界の知識や企画提案力、ヒューマンマネジメントの力が身につきます
働きやすさ:転勤なし、残業少なめ(月平均10〜20時間)、長期出張なしの安定した環境
クライアントである医療機器企業に対し、弊社の持つコンタクトセンターサービスや営業人材の提案を担当する部門においてサービス拡大を担うことができる営業担当(メンバークラス)を求めています。
新規取引先の開拓や既存クライアントへの営業活動だけでなく、社内のコンタクトセンター実務部門や採用部門とも連携し課題に対しての最適なソリューションサービスを企画化していきます。
プロジェクトマネジメントの観点からも幅広い経験を積むことが出来る仕事です。
《提案商材》
クライアント(医療機器企業)へ提案する主なサービス
・フィールドセールス派遣
・医療機器コンタクトセンターの企画提案
《具体的な業務内容》
医療機器メーカーを対象に、当社のコールセンターサービスや営業人材派遣サービスを提案する営業職です。既存顧客との関係構築を重視し、課題解決型の提案を行います。個人ノルマはなく、チームで目標達成を目指しています。
・新規、既存取引先の各担当者へのアプローチ、情報収集および提供
・クライアントニーズのヒアリングから、提案内容の企画を立案
・社内の関連部署との協同や調整
・見積作成、クライアントへのプレゼン、価格交渉、追加案件の受注
・社員採用面接などの採用活動
・新規ビジネスの検討
《入社後の流れ》
入社後はOJT形式で業務を習得していただきます。先輩社員と共にクライアントを担当しながら、業界知識や営業スキルを身けていきます。業務習得後も、周囲と相談しながら業務を進めます。
当社へ中途入社している営業担当の半数は異業種からのご入社です。
★やりがいや魅力★
社会貢献性:医療業界を支えるサービスを通じ、間接的に人々の健康や命に貢献できます
キャリア形成:業界未経験からでも、医療業界の知識や企画提案力、ヒューマンマネジメントの力が身につきます
働きやすさ:転勤なし、残業少なめ(月平均10〜20時間)、長期出張なしの安定した環境
必要スキル
《必須経験》
下記いずれかのご経験を有する方
・事業会社での営業経験(有形無形問わず2年以上)
・医薬、医療業界、人材業界での営業経験(2年以上)
・コールセンターSV経験(2年以上)
・サービス業での管理職経験(販売、飲食、教育など3年以上)
医療機器企業、その他医療機関向けの営業経験者は歓迎します。
《求める人物像》
・新しいことに興味を持ち、それをビジネスとして捉えられる方
・チームワークを重視し、多くのメンバーとコミュニケーションを取ることが得意な方
・状況の変化に柔軟に対応できる方
・ロジカルな会話を心掛け、説明力の高い方
・勉強意欲がある方
下記いずれかのご経験を有する方
・事業会社での営業経験(有形無形問わず2年以上)
・医薬、医療業界、人材業界での営業経験(2年以上)
・コールセンターSV経験(2年以上)
・サービス業での管理職経験(販売、飲食、教育など3年以上)
医療機器企業、その他医療機関向けの営業経験者は歓迎します。
《求める人物像》
・新しいことに興味を持ち、それをビジネスとして捉えられる方
・チームワークを重視し、多くのメンバーとコミュニケーションを取ることが得意な方
・状況の変化に柔軟に対応できる方
・ロジカルな会話を心掛け、説明力の高い方
・勉強意欲がある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
医療業界支援のリーディングカンパニー
企業概要
CSO、DI、BPO等で医療業界を支援するリーディングカンパニー
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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