大手総合エレクトロニクスメーカーでのメガバンク向け Service Nowを活用したDXコンサルタントの求人
求人ID:1393464
更新日:2025/03/05
転職求人情報
職種
メガバンク向けService Nowを活用したDXコンサルタント
ポジション
担当者〜
年収イメージ
〜1200万円
仕事内容
・メガバンク及びメガバンクグループ会社、クレジットカード、リース会社のCXOクラス、デジタル企画、営業の業務部門(LOB)の部長、次長レイヤーに対して、担当責任幹部、ビジネスコンサルと連携し、ソリューションの観点から提言することで、経営課題や、業務課題に対して当社の注力ソリューションServiceNowでの解決策を提示しソリューションの採用に導く。また、上申企画や支援、ROIの算出やビジネスインパクトなどを作成し、顧客キーマンと共にプロジェクト化を行う。
・プロジェクトにおいてはServiceNowの機能単位(ITSM/ITOM等)の業務や技術・開発方式に関する見識、経験を元に、企画構想フェーズからServiceNow業務・アプリケーション領域の領域リードを担う。
・ServiceNowの新サービスや開発技術に関する最新動向を常にキャッチアップし、自社実践事例を有効に活用し、高いコミュニケーション能力を持って自らの言葉で顧客とのコミュニケーションをリードし、必要によってServiceNow事業部の巻き込みを行う。
●個人に期待する役割やミッション
・コンサルチームの担当テーマにおけるリーダーとして、幹部社員の指示を受けながらコンサルプロジェクトのデリバリ品質向上、売上達成に対する責任を持つ。
・金融業界の業種知識、業務知識、関連ビジネストレンドおよび当社の注力ソリューションについての知識を学び続けると共に、品質が求められる銀行システムにおいて、堅確な作業推進、高い品質を確保するためのチーム統制・管理を行いつつ、担当チームのエンゲージメント向上、キャリア開発、一体感のある組織作りを推進し、お客様のニーズ・ビジネスに適合するソリューションの実現方針を決定づけ、Service Nowを主軸と捉えた開発、高い品質の成果物を提供することに責任を持つ。
・メガバンク担当のSE、また関連事業部門など、プロジェクト遂行における社内部門と密に連携/協力を行い、ビジネスパートナーやシステム開発会社などの外部リソースを有効活用し、顧客価値の創出を実現する。
・プロジェクトにおいてはServiceNowの機能単位(ITSM/ITOM等)の業務や技術・開発方式に関する見識、経験を元に、企画構想フェーズからServiceNow業務・アプリケーション領域の領域リードを担う。
・ServiceNowの新サービスや開発技術に関する最新動向を常にキャッチアップし、自社実践事例を有効に活用し、高いコミュニケーション能力を持って自らの言葉で顧客とのコミュニケーションをリードし、必要によってServiceNow事業部の巻き込みを行う。
●個人に期待する役割やミッション
・コンサルチームの担当テーマにおけるリーダーとして、幹部社員の指示を受けながらコンサルプロジェクトのデリバリ品質向上、売上達成に対する責任を持つ。
・金融業界の業種知識、業務知識、関連ビジネストレンドおよび当社の注力ソリューションについての知識を学び続けると共に、品質が求められる銀行システムにおいて、堅確な作業推進、高い品質を確保するためのチーム統制・管理を行いつつ、担当チームのエンゲージメント向上、キャリア開発、一体感のある組織作りを推進し、お客様のニーズ・ビジネスに適合するソリューションの実現方針を決定づけ、Service Nowを主軸と捉えた開発、高い品質の成果物を提供することに責任を持つ。
・メガバンク担当のSE、また関連事業部門など、プロジェクト遂行における社内部門と密に連携/協力を行い、ビジネスパートナーやシステム開発会社などの外部リソースを有効活用し、顧客価値の創出を実現する。
必要スキル
●必須の経験・キャリアや資格・言語
以下の経験必須
・コンサルファームまたはそれに類する組織にてService Nowプロジェクトの有償デリバリ経験
・上記プロジェクトにおいてプロジェクトリーダー、もしくはプロジェクトマネジメント経験
・ServiceNow認定資格の保有
もしくはServiceNow ITSM/ ITOM/ ITAM/ CSM/等 各種機能の導入経験
●歓迎する経験・キャリアや資格・言語
以下の経験があること
・コンサルファームまたはそれに類する組織にて金融業界(銀行、保険、カード)のクライアントに対するService NowI関連プロジェクトの有償デリバリ経験
・チームマネジメント経験
・文章や口頭でのコミュニケーション時に英語を活用
●語学力
リテラシーとしての英語レベル (目安TOEIC500点)
以下の経験必須
・コンサルファームまたはそれに類する組織にてService Nowプロジェクトの有償デリバリ経験
・上記プロジェクトにおいてプロジェクトリーダー、もしくはプロジェクトマネジメント経験
・ServiceNow認定資格の保有
もしくはServiceNow ITSM/ ITOM/ ITAM/ CSM/等 各種機能の導入経験
●歓迎する経験・キャリアや資格・言語
以下の経験があること
・コンサルファームまたはそれに類する組織にて金融業界(銀行、保険、カード)のクライアントに対するService NowI関連プロジェクトの有償デリバリ経験
・チームマネジメント経験
・文章や口頭でのコミュニケーション時に英語を活用
●語学力
リテラシーとしての英語レベル (目安TOEIC500点)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日系大手総合エレクトロニクスメーカー
企業概要
大手電機メーカーの一角
企業PR
日本を代表する大手総合エレクトロニクスメーカーです。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
この求人と似た求人情報
- 【大阪】国内大手ITコンサルティング企業での戦略ソリューション プロジェクトリーダー/サブリーダー/~1600万円/大阪府
- 国内大手シンクタンクでのServiceNow導入コンサルタント<ServiceNowを利用した業務設計、開発、導入、および活用支援>/~1400万円/東京都
- 大手総合エレクトロニクスメーカーでのServiceNowコンサルタント(Director/Manager)/1200万円~2000万円/神奈川県
- 大手総合エレクトロニクスメーカーでのServiceNowコンサルタント/~1200万円/神奈川県
- 大手総合エレクトロニクスメーカーでのServiceNowプロジェクトにおけるテクニカルコンサルタント/~1000万円/神奈川県