メニュー

DXの総合サービスを提供する成長中IT企業での自社サービスのテクニカルサポート業務の求人

求人ID:1391482

更新日:2025/03/04

転職求人情報

職種

自社サービスのテクニカルサポート業務

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

550万円〜800万円

仕事内容

当社が手がける統合型ソフトウェアテスト管理ツールのテクニカルサポート業務を担うメンバーを募集します。

●業務の概要
お客様と社内ユーザーのテクニカルサポートをご担当いただきます。今後もユーザー数が拡大して行く見込み(現在1.3倍成長)のなかで、同ツールにマッチしたお客様の獲得・ご契約後のフォロー体制を確実に提供していくため、あなたの力を必要としています。

- 複雑な問い合わせの対応
- 問題の詳細な診断と解決
- 高度な技術的問題の解決
- 開発エンジニアとの連携
- エンジニアの指導とトレーニング

●業務内容
ご契約中のお客様や、当社社内のユーザーに対する問い合わせの対応業務です。お客様が困っている内容や質問したい内容を理解し、過去の事例、テスト環境での検証結果から回答することや必要であれば開発メンバーに対して確認を行います。

●実施する業務例
- 利用中のお客様からの質疑応答(問い合わせ、不具合、要望)
- 利用ユーザーに対するメンテナンスやバージョンアップのアナウンス
- 不具合発生時の告知、対応
- FAQやサポートページの更新
- チャットボットのRAGデータ更新またはデータ監修

●フォローアップ体制
・開発・サポートメンバーが、業務や技術的な知識をサポートします。
・問い合わせや仕様情報は過去のアーカイブやチャットボットから確認できます。また、対応例なども確認できます。

●業務場所
在宅勤務
※現在は基本的には在宅勤務となりますが、今後、対面をご希望されるお客様やオンプレ版のメンテナンスなどの場合、お客様先に訪問することがあります。

●その後のキャリアプラン例
・サポートサービス拡充に関する設計・運用責任者
・統合型ソフトウェアテスト管理ツールの導入・運用コンサルタント
・統合型ソフトウェアテスト管理ツールやその他ツール群を利用した、開発・テスト運用フローについてのエバンジェリスト
・海外向けサポート展開

必要スキル

【必須要件】
・BtoBシステムのサポート経験(保守、お客様への対応)2年以上
・メールやビジネスチャット(Teams)でTPOに合わせて適切なコミュニケーションをとれるスキル
・一般的なフリーウェアやシェアウェアなどの操作を習得・利用した経験
・セキュリティに関する心構え・予備知識(在宅勤務、お客様情報の取り扱いなど)
・本番運用環境の操作経験(データの改変や情報の確認など)

【歓迎要件】
・ソフトウェア品質管理に関する体型知識と実践経験
・ツールを利用したソリューションの提案経験

【求める人物像】
・当社の事業内容、ビジョンに共感する方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢をもっている方
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションがとることができる方
・課題について多角的に観察し解決策を論理的に導き出せる方
・ソフトウェア開発・品質管理を支える環境・ツールをつくっていきたいという意志がある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

品質保証を強みにDXの総合サービスを提供するIT企業

企業概要

金融機関などのエンタープライズ領域におけるミッションクリティカルな基幹システムから、ECサイト、スマートフォン向けアプリ・ゲーム検証まで、幅広い分野のお客様に対する品質保証サービスを主力事業とするIT企業。2005年創業以来の成長を続け、現在2000名超となる企業規模となっております。

企業PR

ソフトウェアの品質保証およびテストを専門とする企業、最近はIT全領域のサービス支援を視野に入れております。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

【勤務地補足】
東京都港区、渋谷区

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索