社会課題解決型テック企業のカスタマーサクセス(保育業界)の求人
求人ID:1390894
更新日:2025/03/25
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス(保育業界)
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
年収イメージ
450万円〜720万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
保育特化型HR Techソリューションを通じ、保育職員の労働環境改善に貢献します。 保育業界において特に重要な課題である人材管理について、採用から定着までを支援する包括的なデジタルソリューションです。
カスタマーサクセスは、保育業界のアナログなオペレーションをデジタル化していくにあたり、 顧客自身がICTを活用して事業目標を達成できるように支援を行います。
当社は現在でも幅広い領域をカバーするプロダクト群を保有していますが、 今後更にHRソリューションを充実させる新規プロダクトのリリースを予定しており、 カスタマーサクセスとしては、インサイドセールスやアップセル・クロスセルを含め、より包括的な価値提供を担うことができます。
【業務内容】
・保育施設専門のマネジメントツールのカスタマーサクセス業務
・併用可能なエンゲージメントサーベイ等のインサイドセールス業務
・機能利用率アップのためのアップセル/クロスセル提案
・当社サービス導入顧客のオンポーディングに向けて、運用提案含む機能説明会の開催と定期フォロー
・解約阻止のための顧客折衝
【ポジションの魅力/キャリアパス】
カスタマーサクセスとは、顧客の成功を第一目標とすることで、自社の事業も成功するという考え方です。顧客のロイヤリティを高め、貢献することをミッションとします。
必要とされるスキルは、デジタルツールの活用やデータ分析、コミュニケーション力、仮説構築力など多岐に渡ります。
SaaSやデジタルプロダクトの増加から、カスタマーサクセスの必要性は高まる傾向にあり、当該専門家の市場価値は上がることが予想され、将来性のある職業と言えます。 将来的には、COOやCRO、事業企画、事業責任者など、多様なキャリアが広がっています。
※変更の範囲:ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
カスタマーサクセスは、保育業界のアナログなオペレーションをデジタル化していくにあたり、 顧客自身がICTを活用して事業目標を達成できるように支援を行います。
当社は現在でも幅広い領域をカバーするプロダクト群を保有していますが、 今後更にHRソリューションを充実させる新規プロダクトのリリースを予定しており、 カスタマーサクセスとしては、インサイドセールスやアップセル・クロスセルを含め、より包括的な価値提供を担うことができます。
【業務内容】
・保育施設専門のマネジメントツールのカスタマーサクセス業務
・併用可能なエンゲージメントサーベイ等のインサイドセールス業務
・機能利用率アップのためのアップセル/クロスセル提案
・当社サービス導入顧客のオンポーディングに向けて、運用提案含む機能説明会の開催と定期フォロー
・解約阻止のための顧客折衝
【ポジションの魅力/キャリアパス】
カスタマーサクセスとは、顧客の成功を第一目標とすることで、自社の事業も成功するという考え方です。顧客のロイヤリティを高め、貢献することをミッションとします。
必要とされるスキルは、デジタルツールの活用やデータ分析、コミュニケーション力、仮説構築力など多岐に渡ります。
SaaSやデジタルプロダクトの増加から、カスタマーサクセスの必要性は高まる傾向にあり、当該専門家の市場価値は上がることが予想され、将来性のある職業と言えます。 将来的には、COOやCRO、事業企画、事業責任者など、多様なキャリアが広がっています。
※変更の範囲:ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
必要スキル
【必須スキル・経験】
・法人営業経験または法人向けSaaSのカスタマーサクセス経験1年以上
・マルチタスク能力
・タッチタイピングのスキル
【歓迎スキル・経験】
・説明会やウェビナーなど自身が開催者となって実施したご経験
・企画提案営業の経験
・CRMツールの利用経験
・カスタマーサクセスチームの立ち上げ経験
・0→1フェーズのカスタマーサクセス業務経験
・保育業界における実務経験
【求める人物像】
・お客様に対して丁寧で誠実な対応が取れる方
・顧客志向でサービス体験の向上/顧客の本質的なサクセスを考えられる方
・顧客視点とビジネス視点を両立できる方
・自ら課題を発見し、チームを巻き込み改善できる方
・法人営業経験または法人向けSaaSのカスタマーサクセス経験1年以上
・マルチタスク能力
・タッチタイピングのスキル
【歓迎スキル・経験】
・説明会やウェビナーなど自身が開催者となって実施したご経験
・企画提案営業の経験
・CRMツールの利用経験
・カスタマーサクセスチームの立ち上げ経験
・0→1フェーズのカスタマーサクセス業務経験
・保育業界における実務経験
【求める人物像】
・お客様に対して丁寧で誠実な対応が取れる方
・顧客志向でサービス体験の向上/顧客の本質的なサクセスを考えられる方
・顧客視点とビジネス視点を両立できる方
・自ら課題を発見し、チームを巻き込み改善できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
社会課題解決型テック企業
企業概要
社会課題解決型テック企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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