【東京・神戸】外資系大手生命保険のコールセンターオペレーター(年金サービスチーム)の求人
求人ID:1389597
更新日:2025/02/28
転職求人情報
職種
コールセンターオペレーター(年金サービスチーム)
ポジション
担当者
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
当社のお客さま(既契約者)および保険募集人(銀行員・代理店・当社専属の募集人)に対する電話応対およびシステム登録業務
1.保険加入後の契約内容変更(住所変更・保障内容変更)の受付
2.契約内容の照会をはじめとしたご相談対応
3.受け付けた案件のシステム入力業務(書類発送登録、住所変更処理等)
★ポジションの魅力
・外貨建の一時払終身保険、年金保険といった資産性の高い商品を主としたお問合せ、ご相談対応業務です。
基本的な金融知識のみならず、外貨、税務といった専門的な金融知識も身につけることができるため、幅広いキャリア形成を描くことができます。
・お客さまだけではなく、銀行員、営業社員の方からのお問合せなど幅広く受付するため、見識が深まります。
・単なる受付作業ではなく、研修等で得た知識を活かしてお客さまのご不安を解決する業務です。お客さまから感謝のお言葉をいただく機会が多々あり、やりがいのある業務です。
・充実した研修あり:初期研修3か月、その後必要に応じてあり
・残業なし。
1.保険加入後の契約内容変更(住所変更・保障内容変更)の受付
2.契約内容の照会をはじめとしたご相談対応
3.受け付けた案件のシステム入力業務(書類発送登録、住所変更処理等)
★ポジションの魅力
・外貨建の一時払終身保険、年金保険といった資産性の高い商品を主としたお問合せ、ご相談対応業務です。
基本的な金融知識のみならず、外貨、税務といった専門的な金融知識も身につけることができるため、幅広いキャリア形成を描くことができます。
・お客さまだけではなく、銀行員、営業社員の方からのお問合せなど幅広く受付するため、見識が深まります。
・単なる受付作業ではなく、研修等で得た知識を活かしてお客さまのご不安を解決する業務です。お客さまから感謝のお言葉をいただく機会が多々あり、やりがいのある業務です。
・充実した研修あり:初期研修3か月、その後必要に応じてあり
・残業なし。
必要スキル
●経験・スキル・資格・学歴(必須)
・短期大学卒以上
・一般的なITスキルのある方(作業レベル)
●経験・スキル・資格・学歴(なお可)
・金融機関での業務経験
・生命保険全般に関する基礎知識
・外貨建商品に関する基礎知識
・電話対応経験(お客さま対応)
★求める人物像
・チーム内外において良好な関係が築けるコミュニケーション力のある方
・自発的に考え、行動できる方
・短期大学卒以上
・一般的なITスキルのある方(作業レベル)
●経験・スキル・資格・学歴(なお可)
・金融機関での業務経験
・生命保険全般に関する基礎知識
・外貨建商品に関する基礎知識
・電話対応経験(お客さま対応)
★求める人物像
・チーム内外において良好な関係が築けるコミュニケーション力のある方
・自発的に考え、行動できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
米系保険会社
企業概要
米系保険会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
勤務地:東京/神戸
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