上場大手ネット広告祖業の総合IT企業での広告プロダクトプランナーの求人
求人ID:1388158
募集継続中
転職求人情報
職種
広告プロダクトプランナー
ポジション
担当者
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
急成長中のOTT動画広告市場において、プロダクトのプロダクトマネージャーを担っていただきます。具体的には、プロダクト開発の要件定義からエンジニアチームへの展開、実装後の営業との連携、案件進捗の管理を担当していただきます。
●業務イメージ
広告事業を拡大していくためには、TVのCM・Googleの検索広告・Youtubeの動画広告などのように、広告主から継続的に必要とされるような、価値のある広告プロダクトの開発が必要になってきます。その中でプランナーは、広告の新たなスタンダードを創るべく、プロダクトの企画 開発 運用を行う、非常にやりがいのある仕事です。広告事業の成否は「このチームがどのようなプロダクトや価値を創れるかにかかっている」と言っても過言ではありません。「自分の力・広告プロダクトの力で、CMを改革してやる」そんな気概のある方を募集しています!顧客は日本を代表する大手ナショナルクライアントが中心。TV CMをはじめとしたマス広告・デジタル広告を駆使している顧客に、当社独自の新たな価値を提供していくことが、仕事の醍醐味の一つです。
●具体的な業務内容
プロダクト戦略設計:マーケット状況、顧客ニーズなどからプロダクト戦略を設計していただきます。
プロダクト機能の仕様設計:実装する機能について、顧客ニーズや営業ニーズを捉えながら具体的な仕様を設計していただきます。
営業チームとの連携:プロダクトの活用に当たっての営業チームとの連携フローの構築や、案件単位での納品実現に向けた連携をしていただきます。
開発チームとの連携:プロダクト開発を進めるにあたって開発事項やスケジュール、具体仕様についてエンジニアと連携をしていただきます。
社外パートナーとの渉外業務:プロダクト開発に伴う社外パートナーとの契約締結に当たっての諸条件についてや、契約後の実務上での渉外を行っていただきます。
ポジションの魅力
●インターネット動画広告は高い成長率を維持し続けており、今後も拡大が予想されている成長市場です。成長産業に身を置き、市場を創っていけるポジションです。
●チームメンバーは20代前半から30代中盤までおり、年齢や新卒・中途に関係なく活発なコミュニケーションが行われる、非常に人間関係が良い組織です。
●グループの全社表彰式で受賞するハイパフォーマーも複数名在籍しており、若手でも裁量を持って熱量高く仕事に取り組める環境です。
●少数精鋭で構成されており、自ら主体的にチームビルディングや顧客の課題解決に必要なプロダクトやサービスの開発に、エンジニアと協力して携わることが可能です。
●業務イメージ
広告事業を拡大していくためには、TVのCM・Googleの検索広告・Youtubeの動画広告などのように、広告主から継続的に必要とされるような、価値のある広告プロダクトの開発が必要になってきます。その中でプランナーは、広告の新たなスタンダードを創るべく、プロダクトの企画 開発 運用を行う、非常にやりがいのある仕事です。広告事業の成否は「このチームがどのようなプロダクトや価値を創れるかにかかっている」と言っても過言ではありません。「自分の力・広告プロダクトの力で、CMを改革してやる」そんな気概のある方を募集しています!顧客は日本を代表する大手ナショナルクライアントが中心。TV CMをはじめとしたマス広告・デジタル広告を駆使している顧客に、当社独自の新たな価値を提供していくことが、仕事の醍醐味の一つです。
●具体的な業務内容
プロダクト戦略設計:マーケット状況、顧客ニーズなどからプロダクト戦略を設計していただきます。
プロダクト機能の仕様設計:実装する機能について、顧客ニーズや営業ニーズを捉えながら具体的な仕様を設計していただきます。
営業チームとの連携:プロダクトの活用に当たっての営業チームとの連携フローの構築や、案件単位での納品実現に向けた連携をしていただきます。
開発チームとの連携:プロダクト開発を進めるにあたって開発事項やスケジュール、具体仕様についてエンジニアと連携をしていただきます。
社外パートナーとの渉外業務:プロダクト開発に伴う社外パートナーとの契約締結に当たっての諸条件についてや、契約後の実務上での渉外を行っていただきます。
ポジションの魅力
●インターネット動画広告は高い成長率を維持し続けており、今後も拡大が予想されている成長市場です。成長産業に身を置き、市場を創っていけるポジションです。
●チームメンバーは20代前半から30代中盤までおり、年齢や新卒・中途に関係なく活発なコミュニケーションが行われる、非常に人間関係が良い組織です。
●グループの全社表彰式で受賞するハイパフォーマーも複数名在籍しており、若手でも裁量を持って熱量高く仕事に取り組める環境です。
●少数精鋭で構成されており、自ら主体的にチームビルディングや顧客の課題解決に必要なプロダクトやサービスの開発に、エンジニアと協力して携わることが可能です。
必要スキル
必要な経験/スキル
●新規事業の立ち上げ、商品企画のプロダクトマネージャーの経験がある方
●クライアントおよび社内外ステークホルダーとの折衝経験
●TV CMの歴史を変えたい!といった熱意のある方
あると望ましい経験/スキル
●広告代理店やメディアの広告事業を経験したことのある方
●課題解決能力が高く、自身で論理的な提案が出来る方
●プロジェクトの推進に必要な、コミュニケーション能力・交渉能力の高い方
●プロダクトマネジメントの実務経験
●プロジェクトマネジメントの実務経験
●開発ディレクション経験
選考のポイント(求める人物像)
●TV CMの歴史を変えたいという熱意を持っている方
●当社のビジョンに気概のある方
●マーケティングやデータ分析が得意な方
●世の中の環境変化に常にアンテナを張り、物事を考えている方
●前例のない施策にも、失敗を恐れずに挑戦できる方
●役割にとらわれず、どんな業務にもオーナーシップを持ち、事業成長のために前向きに努力できる方
●新規事業の立ち上げ、商品企画のプロダクトマネージャーの経験がある方
●クライアントおよび社内外ステークホルダーとの折衝経験
●TV CMの歴史を変えたい!といった熱意のある方
あると望ましい経験/スキル
●広告代理店やメディアの広告事業を経験したことのある方
●課題解決能力が高く、自身で論理的な提案が出来る方
●プロジェクトの推進に必要な、コミュニケーション能力・交渉能力の高い方
●プロダクトマネジメントの実務経験
●プロジェクトマネジメントの実務経験
●開発ディレクション経験
選考のポイント(求める人物像)
●TV CMの歴史を変えたいという熱意を持っている方
●当社のビジョンに気概のある方
●マーケティングやデータ分析が得意な方
●世の中の環境変化に常にアンテナを張り、物事を考えている方
●前例のない施策にも、失敗を恐れずに挑戦できる方
●役割にとらわれず、どんな業務にもオーナーシップを持ち、事業成長のために前向きに努力できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
上場大手ネット広告祖業の総合IT企業
企業概要
上場大手ネット広告祖業の総合IT企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
この求人と似た求人情報
プランナーの求人情報
事業会社の求人情報
- 上場ゲーム持株会社でのイラストディレクター(作画リーダー)/~800万円/東京都
- 大手重工メーカーでの船舶の構造設計・開発(若手)【兵庫】/~800万円/兵庫県
- 東証プライム上場 大手プライムSIerでのクラウド(AWS、Azure、Google Cloud)開発・運用エンジニア、プロジェクトマネージャー(PM)、及びプロジェクトリーダー(PL)/~1000万円/お問い合わせください。
- モーションコントローラソフトウェア開発企業でのソフトウエア開発エンジニア(スペシャリスト)/800万円~1200万円/東京都
- 【川崎】日系大手電機・通信機器メーカーにおけるセールスエンジニア(消防救急・救急DX)/~1000万円/神奈川県
インターネットの求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)