メニュー

大手組織人事コンサルティング会社での公開型研修のサービス企画・商品開発およびカスタマーサクセス推進の求人

求人ID:1388015

更新日:2025/02/17

転職求人情報

職種

公開型研修のサービス企画・商品開発およびカスタマーサクセス推進

ポジション

担当者

おすすめ年齢

年収イメージ

784万円〜981万円(カフェテリアプラン含む)

仕事内容

公開型研修の企画運営組織にて、ご経験や希望にあわせて、サービス企画・商品開発および顧客向け施策の企画などをご担当いただきます。複数名を採用予定で、ご担当いただく業務は入社後も含めて志向・適性をもとに判断させていただきます。

【サービス企画】
・Webサイト上でのサービス紹介およびWeb接客を通じて会員登録を促し、会員登録いただいたお客様向けのWeb販促プランを企画いただきます。
・お客様の声をサービス改善に還元し、必要なシステム企画・改修施策を推進いただきます。サービスとエンジニアならびに社内管理部門各所との連携が必要になるため、プロジェクトマネジメントスキルや経験が必要です。
・さらに、サービスを長くご利用いただくために会員向けイベント企画・実行などもご担当いただきます。

【商品開発】
・新コースの企画・調達、既存開発業務・パートナーマネジメント業務
既に70以上のパートナーと、契約が締結されており、それらのパートナーと一緒に新しい研修を企画したり、日々の商品メンテナンスや集客向上に向けた商品ブラッシュアップも担っていただきます。パートナーの問い合わせや契約の窓口も担い、柔軟な対応力とマルチタスク推進力が重要です。

・研修の開催日程編成・講師契約手続き業務
コース別売上計画を立て、それをもとに年間の開催計画を立て、様々な提携先と日程調整をしながら研修開催日を決定します。開催日の確定後は、提携先との業務依頼契約手続きを行い、開催終了まで一連の講師窓口を担当します。
コース別売上計画は、数年先にお客様がおかれている状況など将来の市場を見立てて、ラインアップ強化の課題設定もしながら中長期的な計画を立てていただきます。

【顧客接点(カスタマーサクセス)】
・お申込み前後のお客様を対象に、継続的にサービスを利用いただくための施策を企画・推進いただきます。
会員向けメールマガジンの発行や、販促セミナーなどでの情報提供プラン企画、セミナーフォローや各種メール・コール施策の企画など、顧客セグメントごとにコミュニケーションプランを設計し、パートナー会社と協働して施策実行までご対応いただきます。

必要スキル

【必須条件】
※業界未経験者の方歓迎:自身で継続的に学んでいたり、ビジネス知識・スキルを高めている方であれば大歓迎※
・自ら継続的に学び、それらをわかりやすく構造化・抽象化・応用できる論理的思考力とディレクションしていく力
・世の中に必要とされるテーマや社会の流れを掴み、ビジネスに仕立てられる力
・サービスの財務成果にコミットし、様々な打ち手にトライ&ラーンする力
・立場の違う多種多様な社内外の関係者に対して共感・尊敬をもったコミュニケーションを図り、共にビジネスを推進していける良好な関係性を築ける力
・社会人経験 5年以上

【歓迎条件】
・人・組織の成長への興味関心が高く、周囲を巻き込みながら自らの意思を形にしていく仕事に挑戦したい方
・新規事業、事業開発、商品企画、人事・人材開発、マーケティング部門のいずれかのご経験をお持ちの方
・ビジネスアライアンス締結に関する業務経験のある方(契約締結、諸条件交渉・確認、リスク検討などに携わったご経験をお持ちの方)
・チームリーダー・プロジェクトリーダーのご経験をお持ちの方
・業務スケジュールの立案と進行管理のご経験をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手組織人事コンサルティング会社

企業概要

最も重要な経営資産の一つである「人と組織」に焦点をあてた大手グループ内のプロフェッショナルサービスファーム

企業PR

人・組織の側面からクライアントの事業を前に進めることを支援するプロフェッショナルサービスファーム。人材採用・人材開発・組織開発・制度構築の4つの事業領域において、アセスメント・トレーニング・コンサルティング・HRアナリティクスの4つのソリューション手法をかけあわせて、経営・人事課題の解決を支援。

業務カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索