メニュー

クラウド人材管理システム提供企業でのカスタマーサクセス(導入・オンボーディング支援担当)の求人

求人ID:1387225

更新日:2025/02/14

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス(導入・オンボーディング支援担当)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

450万円〜700万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

タレントマネジメントシステム導入から利用開始におけるオンボーディングがスムーズに進むよう、導入プロジェクトを指揮し、活用の下地作りから活用提案までをワンストップで行なっていただきます。 またサポート対応のみならず、お客様の声を収集・分析し、機能やサービス改善に活かす役割も担っています。

【具体的には】
・導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント
・導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案
・タレントマネジメントシステム活用セミナーの講師としての登壇、レクチャー業務
・機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析
・VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化

【ポジションの魅力】
●急成長中のHRテック・人材管理市場で、社会問題の解決に携われる
労働人口減少が避けられない日本において、労働生産性の低さは喫緊の課題です。働き方改革やDX化の影響に加え、他SaaSと比較しても未導入の企業が多く非常に伸びしろが多い市場です。 成長市場において、業界・規模・エリアに捉われず、「生産性向上」「DX」「離職防止」などといったテーマを掲げるお客様の戦略人事実現を支援することが可能です。

●正解のないタレントマネジメントだからこそ、課題解決力・提案力が身につく
お客様ごとに異なる課題を抱えているため、ヒアリングから解決策の実行に至るまでの課題解決力を養うことができます。 また、カスタマイズ性の高いプロダクトの活用支援を通し、お客様の「やりたい」へ最適な形で導くための提案力も磨かれます。

●導入フェーズの専任だからこそ、本当にお客様のためになるサービス改善に取り組める
オンボーディングのプロ集団として密にお客様と関わるポジションであるがゆえに、その声を抽出し、機能・サービス改善につなげていくことができます。

必要スキル

【求めるスキル・経験(MUST)】
以下のいずれかを満たす方
・ITシステムの営業経験
・IT商材の導入コンサルティング及びサポートや活用促進支援の経験

【求めるスキル・経験(WANT)】
・SaaS業界でのご経験
・BtoB領域におけるカスタマーサクセスのご経験
・セールスエンジニア・プリセールスの経験
・対人事との顧客折衝経験

【求める人物像】
・当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感いただける方
・社内外問わずステークホルダーと協働し業務遂行ができる方
・顧客の課題に寄り添った解決策の実行をしていきたい方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウド人材管理システム提供企業

企業概要

クラウド人材管理システム提供企業

企業PR

「HR×テクノロジー」で日本の働き方を変えていきます。
MISSION:個の力にフォーカスし、マネジメントを革新する
VISION:人材情報を一元化したデータプラットフォームを築く
事業:伸びしろのある成長市場で高い収益性が見込める事業

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索