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クラウド人材管理システム提供企業でのカスタマーサクセス(タレントマネジメントシステムの活用支援・提案)の求人

求人ID:1387223

更新日:2025/02/14

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス(タレントマネジメントシステムの活用支援・提案)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

450万円〜700万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

お客様の人事・組織課題の進捗やタレントマネジメントシステムのご利用状況に応じて能動的にアプローチをし、システム活用の支援や提案を行います。 お客様の窓口担当として貴重な声を社内に還元する重要な役割も担っています。

【具体的には】
・お客様へのタレントマネジメントシステム活用支援や提案
・アップセルやクロスセルの提案
・顧客データをもとにした傾向分析
・ユーザーコミュニティの利用促進
・開発やマーケティング部門へのフィードバック
※経験や適性によって、業務フロー構築や改善にも関わっていただく可能性もあります。

【ポジションの魅力】
●正解のない難しい取り組みだからこそ成長できる
正解のないタレントマネジメントの実現を支援するからこそ、そのカスタマーサクセスにも正解がありません。マニュアルだけでは解決できないからこそ、お客様にとってカスタマーサクセスが重要であり、かつ難易度の高いポジションです。そのため、ビジネスパーソンとしても高く成長できる環境があります。

●データドリブンで効果的・効率的なアプローチの仕組み構築に携われる
お客様が必要とするタイミングを把握・検知し能動的にアクションをすることが効果的だと考えています。だからこそお客様の活用状況やコミュニティの利用状況から得られるデータとヒアリングで得られた定性情報を組み合わせた仕組みづくりを継続して行っています。

●体系的なカスタマーサクセスの体制があるからこそお客様対応に集中できる
カスタマーサクセスを強化しているからこそ、豊富なサポートコンテンツ、セミナーやユーザー会の開催、サポートデスク等、1対nでお客様を支援できる体制が整っています。多様なコンテンツを組み合わせながら、お客様に合った活用方法を提案することができます。

必要スキル

【求めるスキル・経験(MUST)】
<経験>
・法人へのソリューション営業経験(3年以上)
<スキル>
・課題解決力
・顧客折衝力(ヒアリング・提案)

【求めるスキル・経験(WANT)】
・大手企業、または人事や情報システム部門への営業経験
・BtoB領域におけるカスタマーサクセスの経験
・営業部門におけるマネジメント経験(人数・歴不問)

【求める人物像】
・当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感いただける方
・顧客志向のバランスが取れている方
・個人よりもチームで成果を上げることを楽しめる方
・お客様の声を反映したサービス作りがしたい方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウド人材管理システム提供企業

企業概要

クラウド人材管理システム提供企業

企業PR

「HR×テクノロジー」で日本の働き方を変えていきます。
MISSION:個の力にフォーカスし、マネジメントを革新する
VISION:人材情報を一元化したデータプラットフォームを築く
事業:伸びしろのある成長市場で高い収益性が見込める事業

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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