メニュー

AIを利活用したサービス開発会社でのカスタマーサクセス(責任者候補/テックタッチ)の求人

求人ID:1385257

更新日:2025/02/10

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

責任者候補

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

660万円〜960万円

仕事内容

日本企業のDX人材育成を支援する自社プロダクトのカスタマーサクセス(以下、CS)を募集します。
労働人口の減少が深刻化する日本において、今後の経済成長を左右する最重要課題の一つである「DX人材育成」を切り口に、
企業のタレントマネジメント支援を行っていただきます。
これまでハイタッチなCSを行いながら型化を進めてきたDX人材育成支援をベースに、人(CS)が行うことで顧客満足度が最大化されるもの、AI等を活用し効率化することで最大化されるものを見極め、テックタッチ化をリードして欲しいと考えています。

個社課題解決の成功事例を起点にした、顧客のセルフオンボーディングの仕組み構築
業務効率化や顧客価値最大化に向けた組織設計および業務フローの策定・実行
顧客体験のデータ分析およびプロダクトへの反映を通じた改善活動
└ 現場課題を起点としながらPdMや事業開発領域に染み出していただき、顧客の事業課題につながるプロダクト改善への寄与も期待します
└ 生成AIを積極的に活用頂きながら、業務の自動化およびプロダクト反映も行っていただきます。例えば、下記のような事例が新規プロダクトの種として進行中です。
 例)生成AIを活用した人材要件定義の自動化ツール作成、そのツールを活用した企業ごとの人材充足度管理ツールなど。
顧客の事業成長に紐づく3-5ヵ年の人員計画を達成するためのコンサルティングおよび、サービス利用促進
例)顧客の課題深耕、人材育成計画に沿った目標設定およびそこに向けた打ち手の検討・実行・効果検証、次年度の育成計画の提案など

必要スキル

応募資格(必須)
B2Bプロダクトにおいて、顧客の課題把握〜解決支援までを能動的に行い、数値達成をされたご経験
CS業務におけるオペレーション設計および型化、データ可視化・分析などのテックタッチの仕組み化を組織横断にて推進された経験
データ分析(SQL、BIツールなど)の実務経験
応募資格(歓迎)
組織マネジメントの経験
MA、CRMなどのマーケティング実務経験
求める人物像
・自身の役割に閉じず、自己成長のために様々なミッションに取り組まれる姿勢をお持ちの方
・顧客折衝の中で得た情報から、事業改善/サービス改善に繋げる姿勢を持ち業務に望まれる方
・日本の「働く」を変革するために、本質的なHR課題に取り組むというミッションに共感いただける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

社会課題解決×AIソリューションの先端企業

企業概要

AIを利活用したサービス開発による産業革新と社会課題の解決

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索