メニュー

【神奈川(藤沢)】大手産業機械メーカーでの営業支援業務(納期調整・納期管理)の求人

求人ID:1385045

更新日:2025/02/13

転職求人情報

職種

営業支援業務(納期調整・納期管理)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

510万円〜770万円

仕事内容

当社の半導体製造装置の受注から売上および入金まで、一連の業務に携わります。顧客から出てくる受注予測を社内にインプットし、納期調整・納期管理、そして出荷および売上までフォローアップします。外向きの営業というよりは、社内営業に特化して、社内の様々な部署との折衝を行いながら、受注から入金までの全般的な業務を主として仕事していただきます。

※変更の範囲:会社の定める業務

【キャリアステップイメージ】
ローテーションは比較的少ない方です。社内営業に特化して、ものの受注、出荷、売上、入金業務に携わっていただきます。本人の希望があれば客先との交渉の数を徐々に増やしていきます。
勤務地は藤沢です。転居を伴う異動、海外出張、赴任はありません。

【当部門の役割・業務概要・魅力】
世界シェアNo.1を目指す半導体製造装置をはじめ半導体製造に欠かせない装置の製造・販売をグローバルに広げている営業部署です。その中でも当課は非常に規模の大きい1つの顧客への営業を担っているので、会社の屋台骨となる部署のひとつです。また、顧客の規模の大きさと高い要求レベルに応えていくため、仕事はダイナミックでスピード感があり、多くの人を巻き込んで仕事を進めていきます。その分、風通しが良く働きやすい環境を整えています。自社工場メンバーや海外現地法人など様々なメンバーと広く関わっていきます。一般的なPCスキル(Excel/Word/Powerpoint)およびメール解読レベルの英語力は必要ですが、それよりも粘り強く明るく前向きに仕事を進める人材を求めています。ぜひ私たちと一緒に働きましょう。

必要スキル

▼必須要件
・コミュニケーション能力が高く、理解力が優れている方
・明るく根気強い方
・メーカー経験者
・英語力(メール読解)

▼歓迎要件
納期調整・納期管理経験者

▼求める人物像
・柔軟なコミュニケーションができる方。
・明るく誠実な方。
・業務に積極的で向上心があり、自ら業界知識や製品知識を吸収しようとできる方。

▼使用アプリケーション・資格
・Word、Excel、PowerPoint(資料作成、データ分析)
・Google系システム(メール、カレンダー、ドライブ、スプレッドシート、ドキュメント、スライド等)
・Meet、Teams、Zoom
・Salesforce
※使用経験は必須ではありません

▼学歴
高専卒以上

▼語学 ※TOEICスコアに限定せず、同等の語学力があれば歓迎します。
TOEIC600点以上を歓迎
業務での英語使用…メール【頻繁にある】/資料・文書読解【頻繁にある】/電話会議・商談【殆どない】/駐在【全くない】
メールの読解レベルは必要です。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手産業機械メーカー

企業概要

ポンプなど風水力機械が主力の世界的な産業機械メーカー

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索