株式投資型クラウドファンディング運営会社でのカスタマーサポートの求人
求人ID:1384606
募集継続中
転職求人情報
職種
カスタマーサポート
ポジション
担当者〜
年収イメージ
400万円〜600万円
仕事内容
ベンチャー企業のためのクラウド経営管理ソフトのカスタマーサポートとして、企業の株主管理・経営管理を効率化し、顧客の成長をサポートすることがミッションです。当ソフトは直販と、パートナーである大手金融機関との共同開発の2種類があります。
新規および既存のお客さまからのお問い合わせに応対する業務です。また、合わせて新規契約のお客様に対する初期設定オンボーディングから、利用促進、課題発見と解決、組織の成長に寄与することを目指していただきます。
また、当ソフトはスタートアップ企業の成長を加速させるために開発され、現在多くのお客さまに支持いただいております。しかし、まだまだ成長の余地があると感じております。
お客さまの声を迅速に吸い上げ、プロダクト改善に反映させる「カスタマーサポート+α」の力を持つ方をお迎えし、共にプロダクトを進化させたいと考えています。
【具体的な業務イメージ】
1.お客さまとのコミュニケーション
チャットによるお問い合わせ対応
問い合わせ内容の記録・分析、およびFAQ等の作成
お客さまがプロダクトを最大限活用できる為の、使用方法や活用提案
不具合の一次対応や製品のアップデート情報の案内
2.プロダクト理解と提案力
会社法や関連法令に基づいた機能の仕様を深く理解
お客さまのビジネス状況や課題に寄り添い、適切な解決策を提案できるFAQやテックタッチオンボーディングの施策立案と実行
顧客からのフィードバックをプロダクト改善チームに共有し、改善提案を行う
3.社内連携
マーケティング・セールス・カスタマーサクセスチーム・開発チームとの密な連携
顧客の声を元にした新しいプロセスや改善案の立案・実行
サポート業務の効率化や内部ツールの活用方法の最適化
【ポジションの魅力】
・急成長中のスタートアップ企業で、お客さまとの接点を通じてプロダクト成長に寄与できるポジションです。
・お客さまの課題解決を通じて、カスタマーサポートを超えて、カスタマーサクセスやプロダクト改善に深く関わることができます。
・フィードバックや提案を直接反映できる環境で、自分の貢献が会社の成長につながる喜びを実感できます。
新規および既存のお客さまからのお問い合わせに応対する業務です。また、合わせて新規契約のお客様に対する初期設定オンボーディングから、利用促進、課題発見と解決、組織の成長に寄与することを目指していただきます。
また、当ソフトはスタートアップ企業の成長を加速させるために開発され、現在多くのお客さまに支持いただいております。しかし、まだまだ成長の余地があると感じております。
お客さまの声を迅速に吸い上げ、プロダクト改善に反映させる「カスタマーサポート+α」の力を持つ方をお迎えし、共にプロダクトを進化させたいと考えています。
【具体的な業務イメージ】
1.お客さまとのコミュニケーション
チャットによるお問い合わせ対応
問い合わせ内容の記録・分析、およびFAQ等の作成
お客さまがプロダクトを最大限活用できる為の、使用方法や活用提案
不具合の一次対応や製品のアップデート情報の案内
2.プロダクト理解と提案力
会社法や関連法令に基づいた機能の仕様を深く理解
お客さまのビジネス状況や課題に寄り添い、適切な解決策を提案できるFAQやテックタッチオンボーディングの施策立案と実行
顧客からのフィードバックをプロダクト改善チームに共有し、改善提案を行う
3.社内連携
マーケティング・セールス・カスタマーサクセスチーム・開発チームとの密な連携
顧客の声を元にした新しいプロセスや改善案の立案・実行
サポート業務の効率化や内部ツールの活用方法の最適化
【ポジションの魅力】
・急成長中のスタートアップ企業で、お客さまとの接点を通じてプロダクト成長に寄与できるポジションです。
・お客さまの課題解決を通じて、カスタマーサポートを超えて、カスタマーサクセスやプロダクト改善に深く関わることができます。
・フィードバックや提案を直接反映できる環境で、自分の貢献が会社の成長につながる喜びを実感できます。
必要スキル
●必須スキル・経験
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・金融機関などでカスタマーサポートや窓口業務で顧客対応のご経験(1年以上)
・SaaSなどWebサービスでのカスタマーサポート業務のご経験(1年以上)
・Webサービスの営業もしくは カスタマーサクセスのご経験(1年以上)
●歓迎スキル・経験
・急成長するスタートアップやベンチャー企業での業務経験
●求める人物像
・単なる「問題解決」ではなく、お客さまのビジネス成功をサポートするための視点と行動力がある方
・お客さまとのやりとりだけでなく、社内の他部署との連携をスムーズに進められる方
・プロダクトや業界知識を深めながら、会社と共に成長していきたい方
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・金融機関などでカスタマーサポートや窓口業務で顧客対応のご経験(1年以上)
・SaaSなどWebサービスでのカスタマーサポート業務のご経験(1年以上)
・Webサービスの営業もしくは カスタマーサクセスのご経験(1年以上)
●歓迎スキル・経験
・急成長するスタートアップやベンチャー企業での業務経験
●求める人物像
・単なる「問題解決」ではなく、お客さまのビジネス成功をサポートするための視点と行動力がある方
・お客さまとのやりとりだけでなく、社内の他部署との連携をスムーズに進められる方
・プロダクトや業界知識を深めながら、会社と共に成長していきたい方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
第一種少額電子募集取扱業務の運営業務会社
企業概要
第一種少額電子募集取扱業務の運営業務
第一種金融商品取引業の運営業務
第一種金融商品取引業の運営業務
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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