メニュー

外資系大手生命保険会社での顧客体験推進チームの求人

求人ID:1384540

更新日:2025/02/10

転職求人情報

職種

CX関連業務担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

CX(カスタマーエクスペリエンス)向上に関する業務および、顧客満足度向上に関する業務等を担当いただきます。

【職務内容】
本ポジションは、チームリーダーやマネージャーのサポートのもと、顧客体験に係るプロジェクトの推進を担当し、特に顧客の声を起点としたLPの価値を高める施策や顧客の声を活用する態勢構築や生命保険信託の推進などを仲間と一緒に作り上げていきます。

【本ポジションの主な業務】
●顧客体験向上のための施策全般の企画、開発、運営、推進に関する業務
●各種調査/アンケートの設計、分析、改善業務に関する業務
●生命保険信託の推進・普及のための企画検討・施策実行に関する業務

※補足:業務詳細
・お客様向けアンケート関連業務
顧客満足度調査や全契約既契約者宛のアンケート、新規契約者向けアンケートなどをご担当頂き、
関連するデータ集計と分析業務を行って頂きます。集計、分析結果を元に本社社内や営業現場に働きかける資料として活用されます。

必要スキル

【応募必須要件】
※生命保険業界で働きたいという明確な就労意思をお持ちの方、生命保険の社会的意義や理念に共感できる方を選考対象と致します。
●下記いずれかの内勤業務経験3年以上
・マーケットリサーチやCS関連業務、販促系などで、当求人の業務内容と親和性のある業務経験のある方
・チーム内での業務手順書の作成や業務アップデート、報告書作成について主体的に業務として取り組んでいた方
・データ集計や分析を業務内で行っていた方

【歓迎要件】
・Access/SASなどデータ分析ツールが使用できるスキル
(必須要件ではないので、苦手意識が無く今後習得する意欲があれば問題ありません)

【求める人物像】
・新しい分野であるCX業務に興味関心がある方
・自ら進んで学習する意欲のある方
・会社を代表して細かい所まで仕事を仕上げる責任感
・ロジカルな思考、説得力のある議論ができコミュニケーション能力が高い方
・困難な状況でもあきらめずに粘り強く解決に向けて働きかけた経験のある方
・仲間と協力して物事を成し遂げることに興味を持てる方
・チャンスがあれば進んで手を挙げる行動力のある方
・ボランティア等人間愛、家族愛に共感できる方

【PCスキル】
基本的なビジネスPCスキル(Excel/PowerPoint/Word)を有すること

●学歴:大卒以上

●その他:週2 3日は在宅での勤務が可能、フレックスも併用可の職場です。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系大手生命保険会社

企業概要

世界30ヵ国以上で生命保険、投資信託、年金、退職関連業務、資産運用、不動産仲介などを手がけている米国最大級の金融サービスグループの中核生命保険会社です。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索