インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業でのカスタマーサクセス(toB)の求人
求人ID:1384298
募集継続中
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス(toB)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
年収イメージ
500万円〜600万円 ※経験や経歴により下限給与を下回ることもあります
仕事内容
新規サービスである新卒ITエンジニア特化のスカウトサービス/求人媒体サービスにて、カスタマーサクセス業務を中心に事業づくりに携わって頂きます。
新規営業から運用・改善提案まで一貫してクライアントの採用成功のために活動します。
1.新規顧客の獲得
昨年立ち上げたばかりの新規事業になりますので、リリース前後に使っていただく新規のお客様を獲得する必要があります。すでに既存事業にて新卒エンジニア採用を積極的に実施しているお取引先企業様が500社近くありますので、まずは既存のお客様に対してクロスセルとしてアクションし、当サービスの提案を行います。成約率や契約数を最大化することはもちろん、もしご契約いただけなかったとしても、機能充実のためのヒントを引き出し、新たな価値創造のために社内で提案・企画を行うことも目的としています。いずれ分業を進める予定ですので、開拓そのものは短い期間の業務となりますが、立ち上げフェーズにおいては非常に重要な業務となります。
2.企業オンボーディング
企業が当サービスの利用を開始する際に1社1時間程度のオンボーディング(導入支援)を行います。基本的なシステムの使い方はもちろん、どのように利用していくことでユーザーからの応募率や採用率を上げられるか、カスタマーサクセスとしてお客様のサクセス(採用課題の解決)を実現できるかを考え、導入に当たっての提案をします。また場合によってはスカウトにとらわれず、採用全般について相談に乗ることもあります。競争の激しい新卒エンジニア採用市場において、このフェーズでいかに企業から信頼してもらえるかが、サービスの利用意向を大きく左右します。
3.既存企業への改善提案
掲載企業について分析を行い、結果をもとに、改善点が見つかった既存クライアントに対して、コンサルティングを行います。求人ページに載せている写真の写りやページの構成、求人/募集内容の文章や選考フロー、採用要件などについても広く提案することができます。
ダイレクトリクルーティングサービスを中心とする事業なので、クライアントがいかに前向きに日々使ってくれるかに事業の成長がかかっています。その促進活動全般を担っていただきます。
4.企業のニーズを元に新たなオプションプランを企画する
各企業と接している中で、様々なニーズが出てきますので、そのニーズに応えるためにオプションプランの提案・企画も行うことが可能です。
具体的には、お客様からの要望に合わせた新機能の開発に関する提案や、運用フローの改善、あらたなご契約プランの提案企画等が挙げられます。
実際に今カスタマーサクセスを担当するメンバーは、マーケ・開発メンバーとともに機能のアイディア出しや組織体制に関するMTGを毎週行っています。
新規営業から運用・改善提案まで一貫してクライアントの採用成功のために活動します。
1.新規顧客の獲得
昨年立ち上げたばかりの新規事業になりますので、リリース前後に使っていただく新規のお客様を獲得する必要があります。すでに既存事業にて新卒エンジニア採用を積極的に実施しているお取引先企業様が500社近くありますので、まずは既存のお客様に対してクロスセルとしてアクションし、当サービスの提案を行います。成約率や契約数を最大化することはもちろん、もしご契約いただけなかったとしても、機能充実のためのヒントを引き出し、新たな価値創造のために社内で提案・企画を行うことも目的としています。いずれ分業を進める予定ですので、開拓そのものは短い期間の業務となりますが、立ち上げフェーズにおいては非常に重要な業務となります。
2.企業オンボーディング
企業が当サービスの利用を開始する際に1社1時間程度のオンボーディング(導入支援)を行います。基本的なシステムの使い方はもちろん、どのように利用していくことでユーザーからの応募率や採用率を上げられるか、カスタマーサクセスとしてお客様のサクセス(採用課題の解決)を実現できるかを考え、導入に当たっての提案をします。また場合によってはスカウトにとらわれず、採用全般について相談に乗ることもあります。競争の激しい新卒エンジニア採用市場において、このフェーズでいかに企業から信頼してもらえるかが、サービスの利用意向を大きく左右します。
3.既存企業への改善提案
掲載企業について分析を行い、結果をもとに、改善点が見つかった既存クライアントに対して、コンサルティングを行います。求人ページに載せている写真の写りやページの構成、求人/募集内容の文章や選考フロー、採用要件などについても広く提案することができます。
ダイレクトリクルーティングサービスを中心とする事業なので、クライアントがいかに前向きに日々使ってくれるかに事業の成長がかかっています。その促進活動全般を担っていただきます。
4.企業のニーズを元に新たなオプションプランを企画する
各企業と接している中で、様々なニーズが出てきますので、そのニーズに応えるためにオプションプランの提案・企画も行うことが可能です。
具体的には、お客様からの要望に合わせた新機能の開発に関する提案や、運用フローの改善、あらたなご契約プランの提案企画等が挙げられます。
実際に今カスタマーサクセスを担当するメンバーは、マーケ・開発メンバーとともに機能のアイディア出しや組織体制に関するMTGを毎週行っています。
必要スキル
必須要件
・大卒以上
・正社員として営業もしくは販売サービス経験1年以上
歓迎要件
・toBの営業経験(インバウンド/アウトバウンド等不問)
・相対的に高い結果を出した経験
求める人物像
・新たな価値を生み出す立ち上げフェーズの事業に関わりたい方
・自分ごととして改善行動ができる方
・クライアントと伴走しながら価値貢献したいという思いをお持ちの方
・やるべきことを自ら考え、主体的に履行できる方
・大卒以上
・正社員として営業もしくは販売サービス経験1年以上
歓迎要件
・toBの営業経験(インバウンド/アウトバウンド等不問)
・相対的に高い結果を出した経験
求める人物像
・新たな価値を生み出す立ち上げフェーズの事業に関わりたい方
・自分ごととして改善行動ができる方
・クライアントと伴走しながら価値貢献したいという思いをお持ちの方
・やるべきことを自ら考え、主体的に履行できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業
企業概要
インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業
企業PR
創業十数年で年商500億円超の急成長ベンチャー
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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