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大手M&Aコンサルティング会社での統合報告書制作担当、英文開示担当の求人

求人ID:1382516

更新日:2025/01/24

転職求人情報

職種

統合報告書制作担当、英文開示担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

当社はM&A業務を通じて、事業承継問題を抱える中堅・中小企業様のご支援を行っております。
急速に成長するM&A市場において、企業の情報開示や投資家とのコミュニケーションの重要性が高まっています。
そのため、IR部門の強化を目的として新たな人材を募集いたします。

●仕事内容
以下のような業務をお任せしたいと考えております。

・IR関連制作物(統合報告書等)の作成
・決算関連資料、IR関連制作物の翻訳もしくは翻訳チェック
・決算関連資料(決算短信、決算概要資料、バックデータ集等)の作成
・各種調査票への回答業務
など

また上記を作成するにあたり、社内システム(Salesforce)を活用した定量データの抽出や集計も行っていただきます。

●業務の魅力
資料作成スキルに加え、財務データ分析、コミュニケーション、英語力など、多様なスキルを身につけることができます。
また経営陣との密接なコミュニケーションを通じて、情報発信や対話を行うことで、経営視点を学ぶ機会が得られます。
さらに、ステークホルダーとの信頼関係を築くことで、当社の企業価値向上にも貢献できます。

必要スキル

【MUST】・社会人経験3年以上

・基本的なPCスキル(Microsoft PowerPoint・Excel・Word)
・社外向け文書やプレゼンテーション資料作成経験 

【WANT】
以下のようなご経験・スキルをお持ちの方も大歓迎です。

●英語力
・ビジネス英語の使用経験
・和文資料の英文翻訳能力

●前職
・IR業務の経験
・経営企画、経理・財務、広報の経験
・経営に近いポジションでの業務経験

●知識
・財務諸表の理解
・ESG/SDGsに関する知識

●経験
・Salesforceの使用経験
・プロジェクトの進行管理の経験
・ファシリテーションの経験

<求める人物像>
・投資家向けに情報を発信する必要があるため、外部向けの文章を作成するのが好き、または得意な方
・全社の戦略を理解し、経営やステークホルダーの意図を汲み取る必要がある仕事のため、コミュニケーション能力や理解力に長けている方
・少人数のチームで様々な課題を解決する必要があるため、主体的に解決策を立案できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手M&Aコンサルティング会社

企業概要

東証プライム上場のM&Aコンサルティング会社。中堅中小企業のM&Aに関しては国内トップクラスの実績を誇る。

企業PR

組織カテゴリ

備考

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