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光学機器メーカーでのデジタルマーケティング推進(全社横断PJT/BtoBマーケ/戦略立案/ツール導入)の求人

求人ID:1382501

更新日:2025/01/24

転職求人情報

職種

デジタルマーケティング推進(全社横断PJT/BtoBマーケ/戦略立案/ツール導入)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

480万円〜750万円

仕事内容

●複数部門を横断するWebサイト立ち上げプロジェクトの推進
Webサイトの立ち上げ推進として、マーケティング戦略やインサイドセールスの導入検討、他部門やベンダーとの折衝を行う業務です。
●複数部門を横断するデジタルマーケティングの企画担当
立ち上げたWebサイトのリードの獲得や、インサイドセールスの導入や体制の検討など、継続したマーケティング企画を行う業務です。
●デジタルマーケティングの戦略アドバイザー
他部門のデジタルマーケティング戦略や施策のコンサルティングを行う業務です。

得られるスキル・経験
●グローバルプロジェクト経験
海外担当者と共にプロジェクトを推進することで、国際的なプロジェクト管理スキルを磨けます。
●多角的知見の獲得
様々な事業部門との連携を通じて、IT分野に留まらない幅広い知見を得ることができます。
●個人情報保護法等の規制法対応経験
今後グローバル展開時には日本法だけでなく、GDPR等の海外の個人情報保護法等などで問題ないかの確認を法務などとする必要があるため、そのような個人情報保護法等の規制法対応の経験を積むことが可能です。

やりがい
●0→1で新たな仕組みを作る
社内でも大きな位置づけのプロジェクトであり、グローバルかつ事業を横断した全社最適の視点で新たな仕組みを作るという、なかなかできない貴重な経験ができます。
●デジタルマーケティングによる変革の体験
当社の多岐にわたる事業でデジタルマーケティング戦略を企画し、ブランドのイノベーションと成長をリードすることで、グループの全体の売上に直接貢献します。

必要スキル

必須要件
・BtoBにかかわるデジタルマーケティング経験(3年以上)
・MAツールを活用した経験
歓迎要件
・インサイドセールスの経験
・グローバルでのウェブサイト制作・運用の経験
・エンジニアやデザイナーと協業しながらプロジェクトを推進した経験
・各国の個人情報保護法への対応経験(特に、日、米、欧、中)
・ビジネスレベルの英語能力(例:TOEIC700以上)
求める人物像
・各部門の立場を理解し、粘り強く交渉できる方
・戦略のビジョンを伝え、多方面からの協力を得る努力のできる方
・プロジェクトとしては立ち上げフェーズのため、ご自身で考え主体的に行動できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

光学機械器具の製造、ならびに販売

企業概要

光学機械器具の製造、ならびに販売

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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