医療・介護業界向けITビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業でのSaaS事業の開業支援サービスリーダー候補 / カスタマーサポート※第二新卒歓迎の求人
求人ID:1382078
更新日:2025/01/23
転職求人情報
職種
SaaS事業の開業支援サービスリーダー候補 / カスタマーサポート※第二新卒歓迎
ポジション
担当者
年収イメージ
459万円〜600万円※経験・スキルを考慮し決定いたします
仕事内容
開業支援サポートチームは、開業支援サービスに申込をいただいた顧客の開業までの様々なサポートを提供しています。
※開業支援サービス申込までは隣接組織のインサイドセールスが担当
【職務概要】
インサイドセールスが獲得した介護事業所の新規開業予定の顧客に対して、無事ご開業まで辿り着けるように支援を行っていただきます。
半年〜1年間の期間専任担当として顧客へ伴走し、法人設立や事業計画、人材採用、行政手続きなどオプションサービスを提案しながら顧客の開業成功を目指します。
担当期間が長く顧客と密な関係を築くことができる、開業支援独自サービス含め20種類近くのクロスセル商材があり提案の幅が広いという特徴があります。
【具体的な業務内容】
(1)顧客サポート業務
・インサイドセールスから連携された新規開業希望顧客に対して、電話・チャットでの開業支援
・新規開業や事業運営についての知見を活かし、顧客の開業成功までの伴走サポート
(2)サービス開発業務
・顧客サポートをする中で発見した顧客ニーズに対して、新たなサービスを設計
・サービス提供に必要な企画、オペレーション設計等の推進
(3)チームマネジメント業務
・5〜10名前後のメンバーマネジメント
・メンバーの目標設定、適切な業務分担の実施
(4)KPIマネジメント業務
・市場の開業数などのマクロな数値を理解し、それを元にチームのKPI設計から達成までの進捗管理
・隣接するインサイドセールス組織やマーケティング組織と協力したサービス運営
●仕事のやりがい・働く魅力
開業を目指す経営者と真正面に向き合い、顧客の経営支援に大きな影響を与えるだけでなく
介護業界ならではの社会課題の解決に貢献する重要な役割を担うことが可能です。
介護業界の知識をはじめ、SaaS業界のビジネスモデルや経営支援を通じた会社経営の基礎を学ぶことが出来るため、単なるセールススキルの向上のみならず、介護や経営の深い理解や専門知識を身に着けることも可能です。
また、マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセスとも密接した組織であるため
他部署間連携を踏まえた他部署理解やOPS設計能力も身に付けることが出来ます。
●将来のキャリアパス
・メンバー/組織のマネジメント(入社半年~1年)
・マーケティングやインサイドセールスといった前工程組織
・カスタマーサクセス
・フィールドセールス
・新規事業
など縦横問わず様々なキャリアステップを経験出来るフィールドは社内にあるため
キャリアの思考性に合わせた挑戦の機会を提供することが可能です。
【働き方】
・月次平均残業時間:20時間程度
・リモートワーク頻度:週3回(週2回出社)
※開業支援サービス申込までは隣接組織のインサイドセールスが担当
【職務概要】
インサイドセールスが獲得した介護事業所の新規開業予定の顧客に対して、無事ご開業まで辿り着けるように支援を行っていただきます。
半年〜1年間の期間専任担当として顧客へ伴走し、法人設立や事業計画、人材採用、行政手続きなどオプションサービスを提案しながら顧客の開業成功を目指します。
担当期間が長く顧客と密な関係を築くことができる、開業支援独自サービス含め20種類近くのクロスセル商材があり提案の幅が広いという特徴があります。
【具体的な業務内容】
(1)顧客サポート業務
・インサイドセールスから連携された新規開業希望顧客に対して、電話・チャットでの開業支援
・新規開業や事業運営についての知見を活かし、顧客の開業成功までの伴走サポート
(2)サービス開発業務
・顧客サポートをする中で発見した顧客ニーズに対して、新たなサービスを設計
・サービス提供に必要な企画、オペレーション設計等の推進
(3)チームマネジメント業務
・5〜10名前後のメンバーマネジメント
・メンバーの目標設定、適切な業務分担の実施
(4)KPIマネジメント業務
・市場の開業数などのマクロな数値を理解し、それを元にチームのKPI設計から達成までの進捗管理
・隣接するインサイドセールス組織やマーケティング組織と協力したサービス運営
●仕事のやりがい・働く魅力
開業を目指す経営者と真正面に向き合い、顧客の経営支援に大きな影響を与えるだけでなく
介護業界ならではの社会課題の解決に貢献する重要な役割を担うことが可能です。
介護業界の知識をはじめ、SaaS業界のビジネスモデルや経営支援を通じた会社経営の基礎を学ぶことが出来るため、単なるセールススキルの向上のみならず、介護や経営の深い理解や専門知識を身に着けることも可能です。
また、マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセスとも密接した組織であるため
他部署間連携を踏まえた他部署理解やOPS設計能力も身に付けることが出来ます。
●将来のキャリアパス
・メンバー/組織のマネジメント(入社半年~1年)
・マーケティングやインサイドセールスといった前工程組織
・カスタマーサクセス
・フィールドセールス
・新規事業
など縦横問わず様々なキャリアステップを経験出来るフィールドは社内にあるため
キャリアの思考性に合わせた挑戦の機会を提供することが可能です。
【働き方】
・月次平均残業時間:20時間程度
・リモートワーク頻度:週3回(週2回出社)
必要スキル
必須条件
・1年以上の営業活動経験(新規/既存、個人/法人問わず)
・上記に加え、下記いずれかの経験を満たしていること
ー5名以下のチームマネジメント経験
ープロジェクトを自組織内外の関係者を巻き込み推進した経験(プロジェクトの大小は問わない)
歓迎条件
・クラウド、プラットフォーム商材のソリューション型のセールスの経験
・顧客体験とカスタマーサクセスの視点持って、自社サービスのパッケージのセールスや改善を行った経験
・自社以外のパートナーと協力して、サービスを提供し、成功に導いた経験
・業務設計やサービス改善を行い、成果を出した経験
求める人物像等
・目標達成意欲が強く、成果にコミット出来る方
・自社顧客問わず、誠実な対応を出来る方
・自ら考え行動し、自己変革を継続できる方
・情熱をもって業務に接し、プロダクトや組織をリードできる方
・1年以上の営業活動経験(新規/既存、個人/法人問わず)
・上記に加え、下記いずれかの経験を満たしていること
ー5名以下のチームマネジメント経験
ープロジェクトを自組織内外の関係者を巻き込み推進した経験(プロジェクトの大小は問わない)
歓迎条件
・クラウド、プラットフォーム商材のソリューション型のセールスの経験
・顧客体験とカスタマーサクセスの視点持って、自社サービスのパッケージのセールスや改善を行った経験
・自社以外のパートナーと協力して、サービスを提供し、成功に導いた経験
・業務設計やサービス改善を行い、成果を出した経験
求める人物像等
・目標達成意欲が強く、成果にコミット出来る方
・自社顧客問わず、誠実な対応を出来る方
・自ら考え行動し、自己変革を継続できる方
・情熱をもって業務に接し、プロダクトや組織をリードできる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
医療・介護業界向けビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業
企業概要
2003年設立、介護・医療・アクティブシニアに対する情報インフラの提供を行う。上記のコンセプトに基づき様々なサービスを展開しております。
企業PR
同社は「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに掲げています。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)