後払い決済のリーディングカンパニーでのカスタマーサクセス/プロダクト企画【リーダー候補】の求人
求人ID:1381880
更新日:2025/01/22
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス/プロダクト企画
ポジション
リーダー候補
年収イメージ
700万円〜1,000万円
仕事内容
【ミッション】
顧客支援やサービス企画を通して、事業成長のためのGMV伸長に貢献する。
【業務内容】
事業のコアメンバーとして、カスタマーサクセス業務を中心としながら、事業成長のために必要な事業企画の業務もお任せします。
関わるサービスに関しては選考を通して決定する想定をしております。
(1)セールス業務
・大手顧客を中心としたオンボーディング活動
・顧客の課題に対するソリューション提案
・社内関連部署を適切な巻き込み、顧客事情・状況に合わせた業務フロー設計
・既存顧客取引量最大化へ向けた戦略立案および戦術設計と実行(タッチモデル設計,コンテンツ企画,深耕営業,等)
(2)事業企画業務
カスタマーサクセス活動に閉じず、事業成長のための事業企画としての役割も担っていただきます。
▼お任せする可能性のある役割・業務の例(キャリアパス)
・カスタマーサクセス部門のチームリーダー
・セールス部門のマネジメント業務
・顧客の声を基にした、機能開発の企画推進
・新規リード獲得のためのマーケティング業務
・短期/中長期の事業戦略立案
【組織の特徴】
自立・分散・協調を基本とした、ティール型組織を目指して運営しています
社内ではフラットな関係性を重視しており、ボトムアップな組織を作っていきたいと考えています。
役職や権限をフル活用したトップリレーションをすることがカルチャーとしてマッチしにくい部分があり
社内外でのGAPを捉えながらバランスを取って動いていただくことが必要です。
難易度は高いかと思いますが
これまで培ってきたスキルと経験・ネットワークをフル活用し事業発展に貢献いただける方に、是非、挑戦いただきたいと考えています。
顧客支援やサービス企画を通して、事業成長のためのGMV伸長に貢献する。
【業務内容】
事業のコアメンバーとして、カスタマーサクセス業務を中心としながら、事業成長のために必要な事業企画の業務もお任せします。
関わるサービスに関しては選考を通して決定する想定をしております。
(1)セールス業務
・大手顧客を中心としたオンボーディング活動
・顧客の課題に対するソリューション提案
・社内関連部署を適切な巻き込み、顧客事情・状況に合わせた業務フロー設計
・既存顧客取引量最大化へ向けた戦略立案および戦術設計と実行(タッチモデル設計,コンテンツ企画,深耕営業,等)
(2)事業企画業務
カスタマーサクセス活動に閉じず、事業成長のための事業企画としての役割も担っていただきます。
▼お任せする可能性のある役割・業務の例(キャリアパス)
・カスタマーサクセス部門のチームリーダー
・セールス部門のマネジメント業務
・顧客の声を基にした、機能開発の企画推進
・新規リード獲得のためのマーケティング業務
・短期/中長期の事業戦略立案
【組織の特徴】
自立・分散・協調を基本とした、ティール型組織を目指して運営しています
社内ではフラットな関係性を重視しており、ボトムアップな組織を作っていきたいと考えています。
役職や権限をフル活用したトップリレーションをすることがカルチャーとしてマッチしにくい部分があり
社内外でのGAPを捉えながらバランスを取って動いていただくことが必要です。
難易度は高いかと思いますが
これまで培ってきたスキルと経験・ネットワークをフル活用し事業発展に貢献いただける方に、是非、挑戦いただきたいと考えています。
必要スキル
応募資格(必須)
スキル
・巻き込み力、対人影響力
自らの責任範囲、役割にとどまらず、問題解決のためにステークホルダーとの関係性を構築し、主体的に物事を推進していくコミュニケーション能力
・変革力
従来の枠組みに囚われず、あるべき姿を描き、達成までのプロセスを前に進められる推進力
・課題解決力
自ら課題を捉え、解決案を策定し、実行しつつ、改善活動を推進した経験
・論理的思考力
事象や事柄から問題が何であるかを俯瞰的に捉え、構造化しつつ、わかりやすく説明できる能力
ご経験
・エンタープライズ向けのカスタマーサクセスを組織的に行ってきた経験
・経営層/事業部長クラスなど新規取引先管理者レイヤーとの顧客折衝
・事業会社での事業開発・中規模以上のプロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験
・営業・アライアンスの組織マネジメント経験
スキル
・巻き込み力、対人影響力
自らの責任範囲、役割にとどまらず、問題解決のためにステークホルダーとの関係性を構築し、主体的に物事を推進していくコミュニケーション能力
・変革力
従来の枠組みに囚われず、あるべき姿を描き、達成までのプロセスを前に進められる推進力
・課題解決力
自ら課題を捉え、解決案を策定し、実行しつつ、改善活動を推進した経験
・論理的思考力
事象や事柄から問題が何であるかを俯瞰的に捉え、構造化しつつ、わかりやすく説明できる能力
ご経験
・エンタープライズ向けのカスタマーサクセスを組織的に行ってきた経験
・経営層/事業部長クラスなど新規取引先管理者レイヤーとの顧客折衝
・事業会社での事業開発・中規模以上のプロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験
・営業・アライアンスの組織マネジメント経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
Fintech企業
企業概要
BtoC通販向け決済の運営
BtoB向け決済の運営
BtoC向け会員制決済の運営
台湾向け決済の運営
ポイントプログラムの運営
BtoB向け決済の運営
BtoC向け会員制決済の運営
台湾向け決済の運営
ポイントプログラムの運営
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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