メニュー

物流のシェアリングプラットフォーム運営会社でのSaaSカスタマーサクセスメンバー(マネージャー候補)の求人

求人ID:1381845

更新日:2025/01/22

転職求人情報

職種

SaaSカスタマーサクセスメンバー

ポジション

マネージャー候補

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

カスタマーサクセスのメンバーとして、ご契約頂いているお客様向けにSaaS型の物流システムの導入支援をお任せします。

既に数百を超える拠点への導入実績があり、十分な機能を持った評価の高いプロダクトです。
お客様への導入設計・オンボード・導入後のお客様の成功にミッションをもち、お客様と伴走して、顧客の「サクセス」を実現していただきたいと思います。

●業務概要●
ご契約いただいたお客様が、スムーズに利用開始できるよう導入支援を行っていただきます。

・お客様へのヒアリング、現地視察を通じての課題、業務内容理解
・具体的な導入計画・提案とりまとめ(営業と連携しながら)
・契約後の導入伴走支援
・利用開始後の継続的な課題やニーズ把握(要望ヒアリングなど)
・プロダクトチームと共同での、機能改善や新機能の優先順位付け

システム導入によるお客様の変化を目の前で体感できるとともに、目の前のお客様から直接感謝を頂く機会も多くあります。 まさに中長期的に関係構築していきたい方に最適の環境です!

●我々が考えるカスタマーサクセスの重要性
・SaaS事業において私たちは利用顧客への価値貢献・満足度を最も重要視しています。その中心にいるのがCSチームです。営業・プロダクト・マーケ・エンジニアチームのハブとなり、お客様の価値創造・満足度の向上の実現の中心となるチームです
・事業においては、私たちは「継続率」を最も大切にしています。本当の意味でお客様の役に立ち、長く継続して使っていただけるサービスを目指しています

●ポジションの魅力
SaaS事業の成長ドライバーは、お客様がプロダクトに満足し使い続けていただくことです。
その根幹を支えるのはCSチームによる伴走支援だと考えています。
ITリテラシーが高くない物流業界において、お客様の細かい不安や不満を解消・調整しながら、弊社SaaSを使いこなせるように導いていくためにはCSチームの働きが欠かせません。
また、お客様に寄り添ったプロダクト開発を進めていくためには、顧客・現場から得られる一次情報が欠かせません。
このような一次情報に最も多く触れ、社内に還元できるのもCSチームとなります。
このように、CSチームはお客様への伴走支援を通して事業成長を実現し、プロダクト・営業・オペレーションに一次情報をフィードバックしながらサービス改善を牽引していく原動力になれるポジションです。
1社1社のお客様に手触り感を持って伴走支援をしていきたい、お客様の喜びを肌で感じたい、CS起点でのサービス改善を進めていきたい、と考える方にはぴったりなポジションだと考えています。

必要スキル

●必須(MUST)
・IT商材の営業経験もしくはカスタマーサクセス経験等が3年以上ある方
・社内外のステークホルダーと円滑な人間関係を築けるコミュニケーション能力
・システム導入経験(オンボード)また、トラブルなど突発的な対応における顧客サポート経験

●歓迎(WANT)
・B2B SaaS事業における営業経験またはカスタマーサクセス経験等が3年以上ある方
・SIでの営業・プリセールス経験やコンサルなどの経験
・物流企業や、メーカー、小売等におけるSCM関連業務経験
・営業企画やエンジニアの経験

【求める人物像】
・当社ミッションへの共感
・事業を成長させる強いコミットメント、やり遂げる執着心
・仕事のスピード
・社内外の人間と円滑に業務を進められるコミュケーション能力
・お客様、社内メンバーからフィードバックを集められる素直な心

就業場所

就業形態

正社員

企業名

物流のシェアリングプラットフォーム運営会社

企業概要

物流のシェアリングプラットフォームの運営

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索