教育系有力スタートアップ企業での自社サービス シニアディレクターの求人
求人ID:1381094
更新日:2025/01/23
転職求人情報
職種
自社サービス シニアディレクター
ポジション
シニアディレクター
年収イメージ
800万円〜1,020万円
仕事内容
自社サービスの価値を磨いて学びの未来を作るべく、プロダクトを率いるプロダクトマネージャー業務を担って頂きます。ビジネスをプロダクトと接続させ、クライアント価値とユーザー価値を同時に向上させる企画の立案・推進を行って頂きます。
具体的には、
・自社サービスのプロダクトマネジメントを通じた事業成長の実現
・事業戦略に基づくプロダクト戦略およびプロダクトロードマップの立案・実行
・プロダクトKGI・KPIの策定と達成に向けた企画の立案・実行
●仕事内容の詳細
・自社サービスは受験生の2人に1人以上が利用するサービスで、受験生の「学習の習慣化・継続」の課題を解決しています。一方、受験生の人生において大きなテーマである「進路選択」「大学選び」については価値提供ができてません。
・他方、大学入試広報においては「単発的な “点” のマーケティング」しか存在せず、本質的なマーケティング施策が実現できていないという課題があります。
・本ポジションに期待するのは、これまでのサービスの優位性を活かしながら、「ユーザーが進路の選択肢を広げる」ことができ、さらに顧客が「継続的な“線”のマーケティング」ができるプロダクトへの進化です。
・2025年4月には大幅アップデートを予定していますが、3 5年スパンの事業成長を実現するため、さらなるアップデートが必要です。プロダクトを改善し続けて「ユーザーが進路の選択肢を広げる」ことと、顧客が「継続的な“線”のマーケティング」ができるプロダクトへの進化を両立するのが、本ポジションのミッションです。
●このポジションの魅力
(1)業界No.1メディアのユーザー資産を活かしたプロダクト企画
受験生をはじめとする中高生層からの圧倒的な支持と利用率、競合他社とは異なるユーザー資産があり、自分たちにしかできない独自性の高いプロダクト企画ができる。
大学入試広報における課題に対し、プロダクトの優位性を活かして解決する土壌があり、やり切ることができれば業界に変革をもたらすことができる。
(2)ユーザー志向の高いプロダクトチーム
ディレクター、デザイナー、エンジニアからなるプロダクトチームはユーザー志向が高く、開発する機能がユーザーのためになるかをディスカッションしながら進めることができる。また、そうした議論を歓迎するカルチャーがある。
(3)フレックスの働きやすさ
平均残業時間は月に20-30時間程度。また、コアタイムなしのフルフレックス、出社は週1回を目処としており、それ以外はリモートワークが可能という働きやすい環境です。
具体的には、
・自社サービスのプロダクトマネジメントを通じた事業成長の実現
・事業戦略に基づくプロダクト戦略およびプロダクトロードマップの立案・実行
・プロダクトKGI・KPIの策定と達成に向けた企画の立案・実行
●仕事内容の詳細
・自社サービスは受験生の2人に1人以上が利用するサービスで、受験生の「学習の習慣化・継続」の課題を解決しています。一方、受験生の人生において大きなテーマである「進路選択」「大学選び」については価値提供ができてません。
・他方、大学入試広報においては「単発的な “点” のマーケティング」しか存在せず、本質的なマーケティング施策が実現できていないという課題があります。
・本ポジションに期待するのは、これまでのサービスの優位性を活かしながら、「ユーザーが進路の選択肢を広げる」ことができ、さらに顧客が「継続的な“線”のマーケティング」ができるプロダクトへの進化です。
・2025年4月には大幅アップデートを予定していますが、3 5年スパンの事業成長を実現するため、さらなるアップデートが必要です。プロダクトを改善し続けて「ユーザーが進路の選択肢を広げる」ことと、顧客が「継続的な“線”のマーケティング」ができるプロダクトへの進化を両立するのが、本ポジションのミッションです。
●このポジションの魅力
(1)業界No.1メディアのユーザー資産を活かしたプロダクト企画
受験生をはじめとする中高生層からの圧倒的な支持と利用率、競合他社とは異なるユーザー資産があり、自分たちにしかできない独自性の高いプロダクト企画ができる。
大学入試広報における課題に対し、プロダクトの優位性を活かして解決する土壌があり、やり切ることができれば業界に変革をもたらすことができる。
(2)ユーザー志向の高いプロダクトチーム
ディレクター、デザイナー、エンジニアからなるプロダクトチームはユーザー志向が高く、開発する機能がユーザーのためになるかをディスカッションしながら進めることができる。また、そうした議論を歓迎するカルチャーがある。
(3)フレックスの働きやすさ
平均残業時間は月に20-30時間程度。また、コアタイムなしのフルフレックス、出社は週1回を目処としており、それ以外はリモートワークが可能という働きやすい環境です。
必要スキル
応募資格(必須)
・Webアプリケーション開発におけるプロダクトマネジメントの実務経験(3年以上)
・クライアントなどステークホルダーと交渉した経験
・プロダクトチームをリードするためのリーダーシップ・チームビルディング経験
・プロダクト成長へのビジョンと戦略、ロードマップを描き、自ら推進した経験
応募資格(歓迎)
・事業責任者、経営企画、マーケティング、新規事業立ち上げ、商品企画、プレイングマネージャー、アナリスト等の経験
・口頭およびテキストでの優れたコミュニケーション能力
・定性・定量データを活用した課題発見、および意思決定をした経験
求める人物像
・プロダクト、ユーザー、ビジネスへの強い関心と理解力
・プロダクトについて誰よりも考えることができる思考力と熱意
・周りの人を巻き込んでミッション推進できるリーダーシップ、コミュニケーション力
・困難な状況にあっても粘り強く挑戦し続けようとする意志
・Webアプリケーション開発におけるプロダクトマネジメントの実務経験(3年以上)
・クライアントなどステークホルダーと交渉した経験
・プロダクトチームをリードするためのリーダーシップ・チームビルディング経験
・プロダクト成長へのビジョンと戦略、ロードマップを描き、自ら推進した経験
応募資格(歓迎)
・事業責任者、経営企画、マーケティング、新規事業立ち上げ、商品企画、プレイングマネージャー、アナリスト等の経験
・口頭およびテキストでの優れたコミュニケーション能力
・定性・定量データを活用した課題発見、および意思決定をした経験
求める人物像
・プロダクト、ユーザー、ビジネスへの強い関心と理解力
・プロダクトについて誰よりも考えることができる思考力と熱意
・周りの人を巻き込んでミッション推進できるリーダーシップ、コミュニケーション力
・困難な状況にあっても粘り強く挑戦し続けようとする意志
就業場所
就業形態
正社員
企業名
教育系有力スタートアップ企業
企業概要
学習情報プラットフォームの企画・開発・運営
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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