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急拡大中の上場Fintech 企業におけるカスタマーサクセス・営業推進(データ事業)の求人

求人ID:1380434

更新日:2025/01/16

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス・営業推進

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

〜800万円(※あくまでもイメージとなり、現年収、スキル、ご希望に応じて、上振れの可能性がございます。)

仕事内容

・顧客に対する価値提供の推進
- 新規契約顧客へのオンボーディングプログラムの開発、実行
- 契約内容の確認やシステム利用に係るお問い合わせ対応
- ヘルスレベルのモニタリング、セグメンテーション
 - KPIの設計やモニタリング
 - 営業と連携したユーザーガイドの作成
 - 指数のユースケース、消費動向の解説
- プロフェッショナルなクライアントに対する分析サポート、データ分析手法に対してのアドバイス

・顧客の声を事業、プロダクトにフィードバック
- 顧客データの分析を通じた事業・プロダクトの課題抽出
- 課題に対する対応策の企画立案・実行
- 顧客からのFBに基づいたコンテンツの開発

・チャーンレートの最小化、アップセルの推進
- 契約内容のプランニング
- チャーンレートの改善、分析
- クロスセル、アップセルに向けた施策の開発、実行

【本ポジションの魅力】
・様々なデータの利活用について最前線で関わり、世の中への影響を深く感じることができる
・1人目のカスタマーサクセス担当として、立ち上げからビジネスのドライブまでを担当することができる
・カスタマーサクセスの業務経験のみならず、データ分析経験や金融・経済分析のノウハウ、金融業界の全般的な業界知見を得ることができる

必要スキル

●必須スキル
・下記いずれかのご経験
 - 法人営業としての顧客管理 / 顧客対応のご経験
 - 営業企画、事業企画、業務改善の勤務経験
-SaaSサービスのカスタマーサクセスの業務経験
・ビジネスレベルの日本語力
・基礎的なビジネスコミュニケーション力(顧客に対して丁寧できめ細やかなコミュニケーションができる方)

●歓迎スキル
・統計やデータの集計・分析に関する業務経験
・不動産業界における上記必須スキルのいずれかのご経験をお持ちの方

●求める人物像
・データ分析やリサーチ業務に興味を持てる方
・常に新しい情報や業務ツールなどのキャッチアップを怠らず、知識のアップデートをし続けられる方
・柔軟な思考を持って、目標達成に向かって根気強く取り組める方
・チームを横断して業務を円滑に進めるためのコミュニケーション、判断、行動のできる方
・様々なバックグラウンドの人とオープンにコミュニケーションができる方
・新しい情報(分析手法やツール、CS関連の話題など)を収集し、自身の業務に取り入れていける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

Fintechベンチャー企業

企業概要

ネットやスマホの普及により日々触れる情報量が増えただけでなく、情報の収集・発信・交換・拡散方法が大きく変わりました。
さらに人工知能や仮想通貨といった新たな技術の誕生により、金融あり方も大きく変わろうとしています。
最新のテクノロジーを駆使し、「サービス開発」「ビックデータ解析」「証券サービス」という3つの事業を融合させることで、投資家ごとのに異なるライフサイクルやワークフローの合わせた投資の魅力を再発見するサービスを提供していきます。

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