メニュー

大手部品メーカーでの営業経理・営業支援担当【大阪】の求人

求人ID:1379594

募集継続中

転職求人情報

職種

営業経理・営業支援

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
50代以上

年収イメージ

520万円〜690万円

仕事内容

当社営業部門配下の業務部において、経理業務(主に売掛金管理、経費精算業務)をメインに担当いただきます。
※ウェイトは少ないですが、営業の業務支援への関わりもあります。(売掛金回収業務、経費精算業務、営業支援業務)
経理業務の一例としては
【経理関係業務】
・営業部の売上実績と顧客検収書の照合および消込
・違算発生時での原因並びに再発防止策の確認
・入金予定金額の入力および経理部への報告
・顧客向け請求書の発行/発送
・仕訳伝票 起票
・経費精算対応(Concurを使用)

※営業支援業務としては、他部門やグループ会社との相合活動、チームビルディング活動、各種プロジェクト案件管理、庶務全般などがあります。

<仕事の特徴・やりがい>
当社営業本部は、全国で約800名以上の従業員が所属しています。
当社の事業目標達成、事業拡大に向けて営業組織の強化はもちろん、営業活動が円滑に進められる体制つくりは非常に重要となります。
今回の募集はその営業組織が円滑に営業活動を行うための、バックオフィスからのサポートとなりその果たす役割は非常に大きなものとなります。

必要スキル

<必須条件>
売掛金回収や経費精算などの経理・会計業務
・メーカーまたは商社において売掛金管理の経験(目安3年以上)
・Excelスキル(VLOOKUPの対応ができるレベル)
・他部署と連携をとって業務を行うため、協調性・コミュニケーション力のある方
・簿記3級以上

<歓迎要件>
・SAP使用経験
・Concur使用経験
・営業事務や社内プロジェクト管理の業務経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手部品メーカー

企業概要

数万人の従業員を誇る、主に自動車に用いられる機械加工品・電子部品メーカー

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索