上場マーケティング支援企業での管理会計における管理会計/財務DD・バリュエーション担当の求人
求人ID:1379488
募集継続中
転職求人情報
職種
管理会計/財務DD・バリュエーション担当
ポジション
担当者
年収イメージ
600万円〜900万円
仕事内容
管理会計における財務分析(いわゆるFP&A業務)をメイン業務とし、ご経験等に応じてM&A関連業務(財務デューデリジェンス、バリュエーション)を行っていただきます。
●財務分析
・競合他社分析
・プロダクト収益性分析
・財務諸表分析(収益性、生産性、安全性等)
・投資実績、回収に関する分析
・グループ資金繰りモニタリング
・資本収益性、資本コスト等に関する分析
・その他マネジメントからの依頼による分析(アドホック対応)
●M&A関連業務
・財務デューデリジェンス(税務DD含む)
・価値分析(Valuation)
現在の課題
・現状、海外子会社を含む連結グループの事業実態を分析調査する機能がまだ不十分な状況
・合理的なコーポレートアクションをとるために、将来キャッシュフローの予測分析や会計・税務を考慮したテクニカルな分析も必要となるため、専門的な分析も必要となっているが、まだ知見等が不足している状況
本ポジションで得られる経験や魅力
・管理会計の専門家として、マネジメントの意思決定をサポートすることができる
・全社的な観点から業務を行うことができ、やりがいを感じることができる
・経理、財務や経営企画部門からのキャリアアップを目指す場合、有用な経験を積むことができる
想定されるキャリアパス
・現在の投資戦略部から、FP&A部として独立し、当該部署のマネジャー、部長、さらに他の業務経験等も積むことによりグループCFOを目指すことも可能
・希望により、IRや他のM&A領域の業務を経験することも可能
働き方
基本的に出社勤務となりますが、週1日在宅勤務が可能です(今後、状況に応じて変更になる可能性はございます)。
●財務分析
・競合他社分析
・プロダクト収益性分析
・財務諸表分析(収益性、生産性、安全性等)
・投資実績、回収に関する分析
・グループ資金繰りモニタリング
・資本収益性、資本コスト等に関する分析
・その他マネジメントからの依頼による分析(アドホック対応)
●M&A関連業務
・財務デューデリジェンス(税務DD含む)
・価値分析(Valuation)
現在の課題
・現状、海外子会社を含む連結グループの事業実態を分析調査する機能がまだ不十分な状況
・合理的なコーポレートアクションをとるために、将来キャッシュフローの予測分析や会計・税務を考慮したテクニカルな分析も必要となるため、専門的な分析も必要となっているが、まだ知見等が不足している状況
本ポジションで得られる経験や魅力
・管理会計の専門家として、マネジメントの意思決定をサポートすることができる
・全社的な観点から業務を行うことができ、やりがいを感じることができる
・経理、財務や経営企画部門からのキャリアアップを目指す場合、有用な経験を積むことができる
想定されるキャリアパス
・現在の投資戦略部から、FP&A部として独立し、当該部署のマネジャー、部長、さらに他の業務経験等も積むことによりグループCFOを目指すことも可能
・希望により、IRや他のM&A領域の業務を経験することも可能
働き方
基本的に出社勤務となりますが、週1日在宅勤務が可能です(今後、状況に応じて変更になる可能性はございます)。
必要スキル
必須条件
・事業会社の財務分析部門で3年以上の経験
※財務会計の経験のみの方も歓迎しております。
・財務諸表(B/S、P/L)に関する基本的な理解があること
・Excel、スプレッドシートでの業務習熟度が高い方
歓迎条件
・FAS、投資銀行での財務分析経験
・戦略や事業計画に基づいた数値管理に強い興味があること
求める人物像
・論理的思考力、チャレンジ精神が強い方
・素直で物事を受容できる方
・事業会社の財務分析部門で3年以上の経験
※財務会計の経験のみの方も歓迎しております。
・財務諸表(B/S、P/L)に関する基本的な理解があること
・Excel、スプレッドシートでの業務習熟度が高い方
歓迎条件
・FAS、投資銀行での財務分析経験
・戦略や事業計画に基づいた数値管理に強い興味があること
求める人物像
・論理的思考力、チャレンジ精神が強い方
・素直で物事を受容できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
上場マーケティング支援企業
企業概要
企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニー
企業PR
アドテクノロジー/デジタルマーケティングの領域において、最先端のテクノロジーを活用し、顧客企業様の収益最大化に役立つプロダクトを独自開発。中でも、WEBメディアやスマートフォンアプリの広告枠に対し、アクセスしたユーザの分析を行い、最適な広告をリアルタイムのオークション形式で届ける、プラットフォーム事業に注力しています。
2016年度には、主力事業であるSSPが国内No.1規模へ拡大。現在、アジアNo.1を目指し成長中(海外拠点は「シンガポール」「ベトナム」「インドネシア」「中国」の4か国5拠点)。
2016年度には、主力事業であるSSPが国内No.1規模へ拡大。現在、アジアNo.1を目指し成長中(海外拠点は「シンガポール」「ベトナム」「インドネシア」「中国」の4か国5拠点)。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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気になるに登録しました
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転職体験記
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- グループの総合力や信託銀行としての機能を強みとする銀行へ(30代/男性/私立大学卒)
- これまでの経験を新たな環境で、大手プライベートエクイティ投資会社へ(40代/男性/私立大学卒)