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インターネットビジネスでのSMBカスタマーサクセスの求人

求人ID:1378580

更新日:2024/12/30

転職求人情報

職種

ビジネスプランニング

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

400万円〜700万円

仕事内容

●事業者さまへのオンボーディング支援、定着・運用支援
・事業者さまの現状の事業運用方法やKPIのヒアリングを行い、1社1社に合わせた最適なシステムの構成・オンボーディング方法を提案する
・当社サービスの運用が開始された後、定着・活用ができるまでを支援する
・当社サービス の他プロダクトで解決できる可能性のある課題のヒアリングと提案を行う

●事業者さまからのVoC収集とプロダクト部門と連携した機能改善
●オンボーディング手法の改善
・現在は、ハイタッチ的に実施しているオンボーディング、定着・運用支援をより効果的且つ効率的に進めるため、ロータッチ〜テックタッチ施策の考案・実行を進めていただきたい

▼ 業務で利用するツール
Google Workspace
Slack
esa
Salesforce
Dialpad
Miro
Metabase
Sendgrid
oVice
Videotouch
Zendesk


●ポジションの魅力
・SaaS型のカスタマーサクセスにおけるスキル習得
顧客の成功を支援するプロフェッショナルスキルを学びながら、キャリアアップが可能です
・プラットフォーム型の多角的な課題解決に携わる
単一製品ではなく、当社プラットフォーム全体を活用して多様な顧客課題に取り組む経験を積めます
・顧客への深い敬意と迅速なチャレンジ文化
社内全体で「顧客第一」の価値観が浸透しており、事業者さま(顧客)のために新しい施策や改善をスピーディに実行できる環境です
・幅広い事業フェーズの顧客と対峙
誰もが知る大企業から急成長中のスタートアップまで、多様な顧客を担当することで、幅広い経験ができます
・カスタマーサクセスのキャリアを構築できる
成熟した大企業や成長期の顧客をサポートする中で、自分自身のスキルとキャリアを磨きながら成長できます

必要スキル

●必要な経験/スキル
以下いずれかのご経験

・カスタマーサクセスにおけるオンボーディング支援・アダプション支援の経験
・SaaS事業やWebサービス事業におけるカスタマーセールス経験もしくは顧客折衝業務の経験
・システムコンサルやソフトウェア企業での導入コンサルティング経験
チーム/事業の改善、成長に向けた仕組みづくりや業務改善の経験
顧客へのヒアリングから課題の顕在化を行い、解決策となる施策や運用の提案経験

●望ましい経験/スキル
・The Model型のカスタマーサクセスの知識・業務経験
・カスタマーサクセスの業務設計経験
・中長期にわたるプロジェクトマネジメントの経験

●求める人物像
・当社のミッションへの共感がある
・現状に満足せずに常に改善・変化にチャレンジできる
・ステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを前に進めることのできる計画力・折衝力がある
・いかなる環境でも当事者意識を持って行動にうつせる
・前例のない取り組みにも前向きな気持ちで取り組める
・お客さまの成功に向き合い、自ら課題設定〜提案〜改善活動のプロセスを回せる
・お客さまを理解しようとする気持ちが強く、解像度を上げるための行動ができる

就業場所

就業形態

正社員

企業名

インターネットビジネスの企画・開発・運営会社

企業概要

中堅・中小規模の店舗を運営する方々にむけて、ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済・オンライン予約システム・アプリ作成など、お店のデジタル化を総合的に支援するサービスを展開

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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