クラウドDXサービス運営企業のBizDevマネジャーの求人
求人ID:1378579
更新日:2024/12/30
転職求人情報
職種
BizDevマネジャー
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
年収イメージ
700万円〜994万円 経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します
仕事内容
営業DXサービスのソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。
▼主な業務内容
インサイドセールスが獲得した商談への対応
└営業活動に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービスの紹介 など
初回の商談から契約獲得までの各種対応
└顧客担当者へのフォローアップ・顧客の決裁層へのアプローチ・社内の関係者への協業依頼 など
顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック
▼セールス活動の詳細
担当顧客数:1日3〜4件の商談に対応します。
初回の商談から契約獲得までのリードタイム:顧客の規模によりますが、短くて2カ月・長くて1年ほどです。
<本ポジションの魅力>
▼営業活動の「当たり前」を変えることができる可能性を秘めたサービスに携わる
当社営業DXサービスは営業活動における各業務の慣例を変え、新しい当たり前を作ることを目指すサービスです。
一方でプロダクトは発展途上です。セールスとして顧客の課題を拾い上げ、開発組織へフィードバックすることも求められるため、セールスでありながら開発との連携が密接なポジションです。
▼セールスとして圧倒的な成長を実現できる
営業活動は属人的に行われていることが多く、現状の問題や売上拡大のための戦略を具体的に描けている企業は決して多くありません。
単にサービスを紹介するだけではなく、現状の問題点を詳細に把握し、顧客にとって最善の状態を実現するためのソリューションとして、企業に合わせて営業DXサービスの価値を提案する必要があります。
また、その先では上司・経営層など異なる視座の問題意識を持つ決裁者に向けた多角的な提案も必要です。
特に経営層は売上拡大への関心が強く、経営視点での価値の訴求が求められます。
そのために、単なるサービスの営業だけではなく、営業のプロフェッショナルとしての知識・経験を身に付ける必要があり、あらゆる経験がセールスとしての成長につながる環境です。
<開発環境、使用するツールなど>
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客の接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内での連絡に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
▼主な業務内容
インサイドセールスが獲得した商談への対応
└営業活動に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービスの紹介 など
初回の商談から契約獲得までの各種対応
└顧客担当者へのフォローアップ・顧客の決裁層へのアプローチ・社内の関係者への協業依頼 など
顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック
▼セールス活動の詳細
担当顧客数:1日3〜4件の商談に対応します。
初回の商談から契約獲得までのリードタイム:顧客の規模によりますが、短くて2カ月・長くて1年ほどです。
<本ポジションの魅力>
▼営業活動の「当たり前」を変えることができる可能性を秘めたサービスに携わる
当社営業DXサービスは営業活動における各業務の慣例を変え、新しい当たり前を作ることを目指すサービスです。
一方でプロダクトは発展途上です。セールスとして顧客の課題を拾い上げ、開発組織へフィードバックすることも求められるため、セールスでありながら開発との連携が密接なポジションです。
▼セールスとして圧倒的な成長を実現できる
営業活動は属人的に行われていることが多く、現状の問題や売上拡大のための戦略を具体的に描けている企業は決して多くありません。
単にサービスを紹介するだけではなく、現状の問題点を詳細に把握し、顧客にとって最善の状態を実現するためのソリューションとして、企業に合わせて営業DXサービスの価値を提案する必要があります。
また、その先では上司・経営層など異なる視座の問題意識を持つ決裁者に向けた多角的な提案も必要です。
特に経営層は売上拡大への関心が強く、経営視点での価値の訴求が求められます。
そのために、単なるサービスの営業だけではなく、営業のプロフェッショナルとしての知識・経験を身に付ける必要があり、あらゆる経験がセールスとしての成長につながる環境です。
<開発環境、使用するツールなど>
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客の接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内での連絡に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
必要スキル
●応募資格(必須)
・プロジェクトをリード・意思決定してきた経験
・パートナー企業・各関係者との横連携、折衝の経験
・デジタルマーケティング、セールステック関連の必要な知識を自ら習得できる方
●応募資格(歓迎)
・大小問わずプロジェクト責任者になった経験がある方
・自身の企画を開発チームにオーダーし、ローンチまで伴走した経験(ビジネスサイドの人間として、PdMやエンジニアと折衝した経験)
・営業経験(規模は問わず)
・メンバーの育成経験(規模不問)
●求める人物像
・自身の役割を自ら設定し、自走できる方
・主体性を持ち、関係者を巻き込みながら適切なコミュニケーションが取れる方
・自らの企画の実現に意思を込め、責任が取れる方
・当社サービスのアセット/データに可能性を感じ、ビジネス、サービスを問わず、グロースの具体的なアイデアが複数思い付く方
・プロジェクトをリード・意思決定してきた経験
・パートナー企業・各関係者との横連携、折衝の経験
・デジタルマーケティング、セールステック関連の必要な知識を自ら習得できる方
●応募資格(歓迎)
・大小問わずプロジェクト責任者になった経験がある方
・自身の企画を開発チームにオーダーし、ローンチまで伴走した経験(ビジネスサイドの人間として、PdMやエンジニアと折衝した経験)
・営業経験(規模は問わず)
・メンバーの育成経験(規模不問)
●求める人物像
・自身の役割を自ら設定し、自走できる方
・主体性を持ち、関係者を巻き込みながら適切なコミュニケーションが取れる方
・自らの企画の実現に意思を込め、責任が取れる方
・当社サービスのアセット/データに可能性を感じ、ビジネス、サービスを問わず、グロースの具体的なアイデアが複数思い付く方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クラウドDXサービス運営企業
企業概要
営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供
企業PR
生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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