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信託会社での信託事務・バックオフィス担当の求人

求人ID:1377536

更新日:2024/12/25

転職求人情報

職種

信託事務・バックオフィス担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代

年収イメージ

430万円〜640万円 ※ご経験により当社規定により決定

仕事内容

当社は、当グループの信託会社として、中小企業オーナー及び個人富裕層の皆様方のニーズに対応した信託サービスを提供する信託専門会社です。
こちらの会社で、信託事務・バックオフィス担当(信託財産管理部)の業務をご担当いただきます。

【業務詳細】
信託事務及びバックオフィス業務
・不動産管理処分信託に関わる事務処理
・航空機等の動産信託に関わる事務処理
・信託契約に係る入出金事務(外貨を含む)
・対顧客宛報告書(信託財産状況報告書等)作成、交付
・信託事務に係る対顧客問合せ等の対応
・社内事務手続き、マニュアル等の作成
・その他当社で受託している信託案件関連事務

【職務の魅力】
◆東証プライム上場企業の安定した環境において、お客さまからのニーズの高い商品に関する業務に取り組んでいただけます。
◆信託業務の経験者の方は、信託バックオフィスのプロフェッショナルとして、経験・スキルを活かしたキャリアアップを図れます。
◆信託業務が未経験の場合、金融や経理の経験(入出金管理など)を活かして、業務の幅を広げ、専門性を高めるキャリアアップが可能です。

必要スキル

【必須】
以下の1.2.を満たす方
1. 以下のいずれかの業務経験有り
◆信託銀行または信託会社での信託業務の経験
◆J-REIT(不動産投資信託)等の資産運用会社のアカウント業務の経験
◆金融機関でのミドル・バック業務の経験
◆事業会社での財務業務・経理業務の経験(財務会計・税務知識)
2. OAスキル
- Excel(四則演算、IF、VLOOKUP、ピボットテーブル)
- Word(文書作成、表挿入、ヘッダー・フッター)
- Power Point(既存資料の修正、図形描画)

【歓迎】
◆信託業務における期中管理業務・決算処理実務経験
◆英語を用いた業務経験(英文メールでのやりとりが可能なレベル)
◆宅地建物取引士
◆簿記3級以上
◆ITパスポート

【求める人物像】
◆少人数の組織の中で、協調性を持ちコミュニケーションできること。
◆責任感を持って業務を遂行して頂けること。
◆向上心があり、意識を高く持って自ら積極的に率先して業務に取り組んで頂けること。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手金融ソリューション企業を母体とする信託会社

企業概要

個人富裕層および中小企業等のニーズに対応した信託サービス会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
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