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人材大手グループ持株会社のオフィス運営維持・メンテナンス企画実行コンサルタント(エキスパート)<グループ会社出向>の求人

求人ID:1377339

募集継続中

転職求人情報

職種

オフィス運営維持・メンテナンス企画実行コンサルタント(エキスパート)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

827万円〜1,100万円 ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり

仕事内容

グループ全社のオフィス運営維持案業務をご担当いただきます。

●職務詳細
グループで保有する約200拠点すべてのオフィス運営維持を担うポジションです。
各オフィスで発生する保守・保全業務(各種作業・点検の日程調整、それに伴う現地担当者とのコミュニケーション)や什器修繕・軽工事など、一般的な総務業務とは異なり、ファシリティに特化した業務をお任せいたします。
※ご経験によりお任せする業務は異なります。

●主な業務内容
◇オフィスメンテナンス・運営維持
・グループで保有するワークプレイスのメンテナンス・運営維持をしているため、日々発生するさまざまな不具合への対応が必要です。
 (オフィス設備に不具合があった際の問合せ対応、什器故障時の修繕・代替品の発注・廃棄、防火防災点検など)

◇軽工事
・オフィス設備を追加する際の業務を行っていただきます。(モバイルロッカーや複合機などの追加、設備追加に伴う電気工事の依頼など)
・必要に応じて現場管理も行うため、土日に出勤をする場合が稀にあります。(振替休日を取得いただきます)

◇付随契約対応
・オフィス新規開設プロジェクトやレイアウト変更プロジェクトの担当者と連携し、オフィス運営に必要な付随契約の対応をしていただきます。(清掃契約の締結、自動販売機の設置手配など)

◇オフィス運営維持サービス向上のための企画および実行
・オフィス運営維持に必要な業務内容を定義し、サービス向上施策の企画から実行までお任せします。(サービス品質向上・納期適正化・コスト適正化をコミットし、改善施策のPDCAサイクルを実行)
・個人、組織全体に起きている事象を""自分事""として捉えて取り組む姿勢が求められます。

必要スキル

●必須要件
・オフィス運営維持業務(什器購入・修繕、複合機設置、電気工事 他)の経験がある方(通期で5年以上)
・上記経験の中で、自ら課題を設定し、改善の企画を立案・実行されてきた方
・顧客、社員、パートナー企業などに対して必要なコミニュケーションを主体的に働きかけることができる方

●歓迎条件
・10名以上のメンバーマネジメント経験
・オフィスファシリティ関連実務の経験(移転、改装、開設、修繕など)
・認定ファシリティマネージャーの資格保有
・ファシリティの知見を深めていきたい方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

派遣・紹介事業等を行う人材大手グループ会社の経営計画・管理会社

企業概要

人材サービスを中心に幅広いサービスを提供している人材大手グループの持株会社。多くのグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っており、グループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。

企業PR

連結従業員約5万人、多くのグループ会社を有し、「投資者にとって投資魅力の高い会社」JPX400にも選出されているスケールの企業でありながら、グループ全体のガバナンスを大きく見直そうとしている変革期にあります。安定した財務基盤のもと、裁量を持ちながらチャレンジングな経験を積むことができる環境です。

組織カテゴリ

備考

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