プライム上場インターネットマーケティングの開発・運営企業でのセールスプロモーション責任者候補<フェムテック>の求人
求人ID:1375050
更新日:2024/12/11
転職求人情報
職種
セールスプロモーション<フェムテック>
ポジション
責任者候補
年収イメージ
600万円〜800万円
仕事内容
【概要】
弊社が取り扱っているピルのオンライン診療サービスの認知・売上を最大化するための
セールスプロモーション(責任者候補)となります。
●既存プロモーションの最適化、拡大
・リスティング広告、SEO対策などの最適化
・CVR/CPAの改善行動
・新規代理店開拓(ASP、メディア、代理店)
・現状のデータ分析、改善行動
●新規企画立案
・新規商品の検討
・サービス改善
・市場調査、新規販路検討(オフライン広告、CM放映など)
●マネジメント業務
・KPI設定、ブラッシュアップ
・KPI達成に向けたメンバーの売上管理、進捗管理
▼プロモーションの最適化、拡大するうえでの具体的行動
〇ユーザー行動(購入や流入)データを分析し、仮説立て、効果検証を行う
→使用している顧客管理システムのデータからデータ分析を行い、課題に対し改善行動(PDCA)を回していきます。
基本的には数値に則っていれば施策の制限などは入りません。
〇競合やまだ業界にない新しいプロダクトを作っていく
→現状のサービスの拡大だけではなく、何がユーザーに必要とされているのかを考え
新しいプロダクトを作っていくことも行います。
シミュレーション作成やPL作成を行い、上長に提案することも可能です。
〇プロモーションに協力してくれる取引企業をハンドリング、動かす
→自社だけではカバーできない販路拡大や細かい調整を代理店やメディア企業と提携し、広告、販促の拡大を行います。
→外部からの情報収集力や折衝能力が身に付きます。
▼付帯業務
事務作業(上記業務に伴う業務)
�計測URL発行
�その他社内問い合わせ時の対応キャッチアップ
�クリエイティブや記事などのレギュレーションチェック 等
【役割/ミッション】
トータルマーケティング
プロモーションの最適化と獲得数最大化、獲得CPAのコントロール、サービス改善、外部からの情報収集、競合に勝つマーケティング
組織マネジメント
組織稼働最大化、メンバー配置の最適化
【業務の割合】
プロモーション統括:5割
新規企画:3割(全体進捗管理)
マネジメント業務:2割
弊社が取り扱っているピルのオンライン診療サービスの認知・売上を最大化するための
セールスプロモーション(責任者候補)となります。
●既存プロモーションの最適化、拡大
・リスティング広告、SEO対策などの最適化
・CVR/CPAの改善行動
・新規代理店開拓(ASP、メディア、代理店)
・現状のデータ分析、改善行動
●新規企画立案
・新規商品の検討
・サービス改善
・市場調査、新規販路検討(オフライン広告、CM放映など)
●マネジメント業務
・KPI設定、ブラッシュアップ
・KPI達成に向けたメンバーの売上管理、進捗管理
▼プロモーションの最適化、拡大するうえでの具体的行動
〇ユーザー行動(購入や流入)データを分析し、仮説立て、効果検証を行う
→使用している顧客管理システムのデータからデータ分析を行い、課題に対し改善行動(PDCA)を回していきます。
基本的には数値に則っていれば施策の制限などは入りません。
〇競合やまだ業界にない新しいプロダクトを作っていく
→現状のサービスの拡大だけではなく、何がユーザーに必要とされているのかを考え
新しいプロダクトを作っていくことも行います。
シミュレーション作成やPL作成を行い、上長に提案することも可能です。
〇プロモーションに協力してくれる取引企業をハンドリング、動かす
→自社だけではカバーできない販路拡大や細かい調整を代理店やメディア企業と提携し、広告、販促の拡大を行います。
→外部からの情報収集力や折衝能力が身に付きます。
▼付帯業務
事務作業(上記業務に伴う業務)
�計測URL発行
�その他社内問い合わせ時の対応キャッチアップ
�クリエイティブや記事などのレギュレーションチェック 等
【役割/ミッション】
トータルマーケティング
プロモーションの最適化と獲得数最大化、獲得CPAのコントロール、サービス改善、外部からの情報収集、競合に勝つマーケティング
組織マネジメント
組織稼働最大化、メンバー配置の最適化
【業務の割合】
プロモーション統括:5割
新規企画:3割(全体進捗管理)
マネジメント業務:2割
必要スキル
【MUST】
・プロダクトのプロモーション経験2年以上
・所属する企業に対し売上/利益貢献をしてきた方、自信の実績/成果の具体的エピソードが話せる方(≒成果のある方)
【WANT】
・プロダクトのマーケティング経験
※代理店機能ではなく、インハウス商品/サービスのマーケティング戦略&戦術立案を担っていた方を想定しております
・数字分析を行ったことがある経験
・インターネット広告業界での経験
・医療×IT業界での経験
【ソフトスキル】
・自責思考の方
・自分に対してあきらめない人
・やり続けることが出来る人
・仕事に対しての熱量が高い方
・プロダクトのプロモーション経験2年以上
・所属する企業に対し売上/利益貢献をしてきた方、自信の実績/成果の具体的エピソードが話せる方(≒成果のある方)
【WANT】
・プロダクトのマーケティング経験
※代理店機能ではなく、インハウス商品/サービスのマーケティング戦略&戦術立案を担っていた方を想定しております
・数字分析を行ったことがある経験
・インターネット広告業界での経験
・医療×IT業界での経験
【ソフトスキル】
・自責思考の方
・自分に対してあきらめない人
・やり続けることが出来る人
・仕事に対しての熱量が高い方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
スマートフォンメディアの開発・運営企業
企業概要
スマートフォンメディアの開発・運営企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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