クラウドDXサービス運営企業での営業アシスタント(契約データベース)の求人
求人ID:1375045
更新日:2024/12/11
転職求人情報
職種
営業アシスタント(契約データベース)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
契約データベースの事業成長に伴い、営業やカスタマーサクセスメンバーの増員など、事業環境の変化に対応できるよう、組織をバックオフィスから支えます。
配属予定のグループでは、受注前から受注後の社内オペレーションの構築・運用までを担っています。本ポジションでは、以下のような業務に取り組んでいただきます。
▼業務の一例
見積書の作成・確認および見積もりに関する課題解決
マーケティング部門とインサイドセールス部門をつなぐデータの入力・修正作業
営業/カスタマーサクセスの提案に対し、最適な契約形態を協議
顧客対応の一部をサポート
グループ内のルール定着やメンバーの育成
新機能や仕様変更に対する営業メンバーの理解促進
●本ポジションの魅力
バックオフィス業務の運営および関連する問い合わせ対応が主な業務です。
新規事業の組織として、スタートアップのような活気とスピード感を持ちながら業務に取り組むことができ、メンバー同士が密に連携し合う、非常に働きやすい環境が整っています。
また、各種見積書の作成や基本的な顧客対応を通じて、営業支援に関するノウハウやコミュニケーションスキルなど、幅広い知識やスキルを身につけることができます。
●開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
Bill One:請求書の送付に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
配属予定のグループでは、受注前から受注後の社内オペレーションの構築・運用までを担っています。本ポジションでは、以下のような業務に取り組んでいただきます。
▼業務の一例
見積書の作成・確認および見積もりに関する課題解決
マーケティング部門とインサイドセールス部門をつなぐデータの入力・修正作業
営業/カスタマーサクセスの提案に対し、最適な契約形態を協議
顧客対応の一部をサポート
グループ内のルール定着やメンバーの育成
新機能や仕様変更に対する営業メンバーの理解促進
●本ポジションの魅力
バックオフィス業務の運営および関連する問い合わせ対応が主な業務です。
新規事業の組織として、スタートアップのような活気とスピード感を持ちながら業務に取り組むことができ、メンバー同士が密に連携し合う、非常に働きやすい環境が整っています。
また、各種見積書の作成や基本的な顧客対応を通じて、営業支援に関するノウハウやコミュニケーションスキルなど、幅広い知識やスキルを身につけることができます。
●開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
Bill One:請求書の送付に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
必要スキル
●応募資格(必須)
社会人経験(2年以上)
事務職の経験
社内におけるコミュニケーションスキルや他部門との連携経験
基本的なITリテラシー
●応募資格(歓迎)
CRMの利用経験
IT業界での勤務経験
無形商材を扱った経験
The Model型のビジネス組織での就業経験
営業オペレーション企画の経験
●求める人物像
当社の企業理念に共感し、体現できる方を求めています。
受け身にならず、変化を起こしていける方と一緒に働きたいと思っています。
社会人経験(2年以上)
事務職の経験
社内におけるコミュニケーションスキルや他部門との連携経験
基本的なITリテラシー
●応募資格(歓迎)
CRMの利用経験
IT業界での勤務経験
無形商材を扱った経験
The Model型のビジネス組織での就業経験
営業オペレーション企画の経験
●求める人物像
当社の企業理念に共感し、体現できる方を求めています。
受け身にならず、変化を起こしていける方と一緒に働きたいと思っています。
就業場所
就業形態
企業名
クラウドDXサービス運営企業
企業概要
営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供
企業PR
生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
セクレタリー・アシスタントの求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)