メニュー

大手人材派遣会社での財務会計の求人

求人ID:1373988

更新日:2024/12/06

転職求人情報

職種

財務会計

ポジション

担当者

おすすめ年齢

年収イメージ

449万円〜500万円 経験・スキルを考慮の上、お任せする職務により決定

仕事内容

請求書支払や売上・費用計上等の月次の計上業務を担当し、実務を通じて人材派遣業の仕組みや社内システムについて習得していただきます。
その上で、決算や制度変更対応、デジタル化等のプロジェクトへも参加していただく予定です。
※経理未経験者からスタートした方が多数活躍中です!

具体的にお願いしたいこと
まずは月次の基本的な業務から、税務や決算など経理業務全般を担当していただきます。経験・知識は不要です。

●売上・費用計上
売上、スタッフ給与、請求書など、全社のお金の動きにかかわる全ての情報を集め、税務・会計確認の上、会計システムに計上します。

●税務
法人税や消費税、固定資産税、源泉所得税など、会社が納めるべき税金の集計と納付を行います。

●決算
4半期ごとに決算を行います。グループ6社の計算書類作成と会計監査対応、当社グループの連結決算データの作成を行います。

●企画
グループ全体のファイナンスに関わる業務改善や、世の中のデジタル化に対応した経理業務の刷新を志向しています。

【業務内容における変更の範囲】
会社の定める全ての業務

得られるご経験/キャリアステップ
月次から決算、会社法監査対応など一通りの経理業務をご経験いただけるほか、定型業務だけでなく制度改正対応や、デジタル化など幅広くチャレンジしていただくことが可能です。
通常業務で経験を積んでいただき、ゆくゆくはマネジメントを目指していただけます。

働き方
・コアタイムの無いフレックスタイム制度やテレワーク制度を導入しているため、個人の生活スタイルに応じた柔軟な働き方が可能です。
・社内コミュニケーションはチャットなどで実施。テレワークの場合もオンラインミーティングが可能です。
・残業は20時間程度を想定しております。
・テレワーク制度は週1~2日を想定しています。

必要スキル

必須
・大卒以上
・事務職経験2年以上
・エクセルの業務使用経験
・数字が苦手ではない方

歓迎スキル/経験
・経理実務経験
・日商簿記3級をお持ちの方

求める人物像
・当事者意識をもって主体的に取り組める方
・積極的に自ら考え情報発信できる方
・チームワークを大切にできる方
・キャリアアップの意欲が旺盛な方
・決まったことや依頼したことを着実に遂行していただける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手人材派遣会社

企業概要

大手人材派遣会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索