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【福島】大手電機メーカーグループでの電子材料事業の受注回答調整業務、代理店・販社窓口業務、サービス改善業務の求人

求人ID:1373746

更新日:2024/12/04

転職求人情報

職種

電子材料事業の受注回答調整業務、代理店・販社窓口業務、サービス改善業務

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●担当業務と役割
・販売促進課における業務(受注回答、販売価格決め、納期・生産調整、代理店・営業窓口業務及びサービス改善)マネジメントを担って頂きます。
・当社独自システムをSAPへ切り替えるにあたり、より競争力のある業務オペレーションを提案し関連部門と連携しながら推進していくリーダーシップを期待します。                                                                                 
・国内、海外顧客との良好な関係構築のために、販売会社、代理店様への各種(品質、デリバリ、サービス)改善提案を行える力量を期待します。
●具体的な仕事内容
・現在の販売促進業務オペレーションの課題解決及び高位平準化の推進
・代理店、営業、工場内メンバー、調達、品証、開発、技術といった幅広い関係者と連携&コミュニケーションを取り、お客様に満足頂ける商品、デリバリー、サービスを実現させる  
・事業の収益性を向上させるための合理化活動や商品の安定供給実現のための取組みを構築する   
●この仕事を通じて得られること
・デジタル社会の大容量・高速化を支える商品を世界中に供給するという業務に携わることで、社会課題の解決に直接貢献しているという実感を得る事ができます。
・世界中の拠点で活躍する現地メンバーとコミュニケーションも取れることで異文化に親しみ、交流を深めることもできます。
・工場で生産される商品の売価に関与する業務を通して収支構造や原価のしくみなどを学ぶ機会も得ることができます。     
●職場の雰囲気
・社員はベテラン、ビジネスパートナーは若手が多く、販売促進課人員構成比は5:3です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談が出来る活発な職場です。
・海外販売会社、海外代理店様からの受注・注文問合せにはメール中心、生産部門、輸出請負会社様とのスケジュール調整には当社の生産管理、輸出管理システムなどを活用しながら業務にあたっていますが、業務、SCM変革として現在、新たなERPパッケージ(SAP)の導入を進めています。
・工場メンバーとの調整や連携が必要な職種であるためほぼ全員が出社して働いています。
●キャリアパス
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・実力次第で、郡山以外の国内外製造拠点(四日市、中国、台湾、タイ、オーストリア)に駐在し工場運営のスペシャリストとして活躍する事も可能です。

必要スキル

【必須】
・販売管理及び生産管理業務経験をお持ちの方で、且つ組織内でリーダー以上の職務経験のある方
・生産管理、販売管理システムを活用した業務改善(改革)経験のある方
【歓迎】
・SAP導入及び課題解決に取組んだ経験を有する方
・英語もしくは中国語でビジネス英会話ができる方
・営業、技術、開発、生産管理、製造現場と共働して課題解決に取り組んだ経験のある方
【人柄・コンピテンシー】
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる
・諸先輩からの指導や研修学習などにより、常に学ぶことができる
・積極的に自ら課題の選別や対策提案ができる
・チームマネジメントに関し、積極的にリーダーシップが取れる
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー関連会社

企業概要

電気部品・電子部品・制御機器・電子材料等の開発・製造・販売

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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