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大手電機メーカーグループでの海外家電のSCMプロセス改革の求人

求人ID:1373717

更新日:2024/12/04

転職求人情報

職種

海外家電のSCMプロセス改革

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●担当業務と役割
海外家電マーケティングにおけるサプライチェーンマネジメント(SCM)改革を遂行。
具体的には、製販SCM改革の企画・推進、および海外販売拠点のSCM強化支援を担当。
これにより、グローバルな視点での効率的なサプライチェーンの構築と運用を目指す。
●具体的な仕事内容
・製販SCM改革の企画・推進
  現在の製販受発注ルールを次世代に向けて進化させる。
  事業部および海外販売会社と連携して推進する。
・海外販社でのSCM強化の支援
  現地販社に入り込み、ローカルメンバーと協同して改革を進める。
  販売会社のオペレーショナルエクセレンスを実践する。
●この仕事を通じて得られること
グローバルな視点: 海外拠点との連携を通じて、国際的なビジネス環境での経験を積むことができる。
リーダーシップスキル: SCM改革プロジェクトをリードすることで、プロジェクト管理やチームリーダーシップのスキルを向上させることができる。
革新的な戦略策定: 効率的な業務プロセスの構築や革新的な戦略の策定を通じて、問題解決能力や戦略的思考を磨くことができる。
ネットワーキング: 海外の販社や事業部との協働を通じて、広範なネットワークを構築する機会がある。
●職場の雰囲気
我々は30代・50代の少数精鋭で構成されており、人数は少ないですが、各部門で豊富な経験を積んだメンバーが揃っています。
ノウハウを共有し合い、互いにサポートしながら、全員で目標を達成しようという意志があります。
●キャリアパス
グローバルリーダー: 海外拠点との連携経験を活かし、グローバルな視点を持つリーダーとして成長することができます。
戦略企画: 効率的な業務プロセスの構築や革新的な戦略の策定経験を基に、戦略企画部門でのキャリアを進めることができます。
専門家: SCMの専門知識を深め、業界内での専門家としての地位を確立することができます。

必要スキル

・サプライチェーンマネジメント(SCM)の経験: 製販SCM改革の企画・推進に関する経験、またはSCM業務の経験。
・グローバルビジネス: 海外拠点との連携や国際的なビジネス環境での業務経験。
・ビジネスプロセスリエンジニアリング(BPR): 業務プロセスの抜本的な見直しと再設計を通じて、業務効率の向上を実現させた経験。
・コミュニケーション: 多様なステークホルダーとの効果的なコミュニケーションスキル。
【人柄・コンピテンシー】
・効果的にコミュニケーションを取り、協力関係を築くことができる。
・長期的な視点で物事を考え、戦略を立案・実行する能力がある。
・チームの一員として協力し、共通の目標に向かって努力する
・自ら進んで行動し、課題に対して積極的に取り組むことができる。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー

企業概要

部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー

企業PR

組織カテゴリ

備考

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